
--------(--)
 

学祭


こんにちは、舜です。久しぶりのブログ更新です。

今週末は学祭が有りました。

今年販売したのは鹿児島名物の鶏飯。茹でて裂いた鶏肉をご飯にのせてだし汁をかけたもの。シンプルで美味しかったです。

当日は出店の準備に手間取ったりご飯の炊き足しのタイミングが分からなかったりと幾つかトラブルもありましたが、結果は無事完売。それも3日のはずが2日で売り切ってしまうという盛況ぶりでした。

キャノンを筆頭に一年生は企画から運営まで本当に良くやってくれたと思います。

皆さんお疲れ様でした。

PB020772.jpg
2013-11-05(Tue)
 

池練&ミーティング

P5150088.jpg
こんにちは、舜です

今日も池練をしてました。

平日の練習も人が多くて活気が出たように感じます。
小出君はもう真っ直ぐ漕げるようになっていて一人感動してました。
P5150086.jpg



水草が繁茂しきる前に沢山漕いでおきたいですね。
新人さんのやる気に負けないように、先輩もどんどん練習しましょう!


今日の定例ミーティングでは学祭の話、部車の話、奥多摩カップの申し込み、千曲川の詳細を話しました。
ミーティングの後はレンビに行きました。豚トロ美味しかったです。

追記

グーグルドライブやカレンダーの運用を開始しました。
カレンダーには主要な行事の日程が載せてあります。予定の確認などに使ってください。
またドライブの方にはカヌークラブ用の構成員名簿があります。
書類手続きや連絡をとったりするのに使うので未記入の方は各自記入をお願いします。
アドレスやパスワードが分からない人はご連絡下さい。

今週末は千曲川です。今季最後の新歓ツアー楽しんでいきましょう!
2013-05-15(Wed)
 

池練

こんにちは。しゅんです。

今日は1年生の小出くんと池でフォワード特訓をしました。
ご飯を食べて、始めたのは13:30。そして終わったのは16:45でした。
がっつり漕ぎました。小出くんもフォワードに自信が持てたかな?

そろそろ試乗会から練習会にシフトしていこうと思います。
5月はロール練習も予定しています。目標は夏休みに入る前に静水ロールをマスターすること。
皆練習頑張ろうね!


続きを読む>>

2013-04-29(Mon)
 

長瀞!

IMG_5743.jpg

こんにちは。しゅんです。
今日は新歓で1年生を一人連れて長瀞に行ってきました。現役メンバーは吉沼さんといくえさんと雄大と僕。
来てくれた子はこの前の白丸湖の試乗会にも来てくれたサイの友達の碇谷君。
IMG_1952.jpg
ジャジャーン

朝の6:30に出発して道に迷いながらもなんとか予定通り到着。
漕ぎ出しは大体11:00位だったと思います。
この日の気温は20度。風がやや強かったですが青空の下気持ちよく漕げました。

碇谷君は最後の瀬の前の落ち込みで脱ってしまいましたが、2回目とは思えないほど安定した漕ぎっぷりでした。

昼食は焼肉屋さん。夕食は筑波のスリ・ランカというお店でスリランカ・カレーを食べました。
スリランカ・カレーはインド・カレーと違って本来ナンと一緒に食べないんだとか。へぇ~。へぇ~。


そんな感じの長瀞ツアーでした。また長瀞行きたいですね。






続きを読む>>

2013-04-27(Sat)
 

天久保池の試乗会2

今日も天久保池で試乗会をしました。
僕は行けませんでしたが、七味、ひーちゃん、おなやんの人文トリオが来てくれてたようです。
試乗会の後は2日連続の百香亭。
相変わらず美味しかったです。お財布も軽くなりました。
写真は多分後で追加してくれると思います。
2013-04-26(Fri)
 

天久保池の試乗会


この日は小出君、北本君、成嶋さんが試乗会に来てくれました。
思うように進まない船に戸惑っていた様子。
途中から七味も様子を見に来てました。
いつもの池も賑やかになって、これからが楽しみです。
試乗会のあとは百香亭で食事会をしました。
食事会にはにっしーさんと宮澤さん、輝夏ちゃんも来てくれました。


130425_174044.jpg
130425_173330.jpg
130425_174236.jpg
集合写真
2013-04-25(Thu)
 

白丸湖試乗会2回目

2回目の白丸湖試乗会。
この日は3人の1年生が来てくれました。
天気はあいにくの雨、気温も低かったですがやはり良い景色でした。
3人とも楽しんでくれた様子。
帰りは梅の湯で体を温めて、坦々麺杉山でご飯を食べて帰りました。

謎の二人
イカリー
水鳥
2013-04-20(Sat)
 

蕎麦会━(゚∀゚)━!

こんばんは!学祭お疲れ様でした(´∀` )
天候が悪く、お店の場所も外れだったので苦戦しましたが、つくばの皆やなっきーさん、明治の駿、誉、陽のおかげで赤字にはならずに済んだみたいですね。
皆ありがとうございます!
あと、俺の部屋の本棚とか色々物色してくれてありがとう!
Hな本は探してもないよ(゚Д゚)

ではでは、ようやく画像のアップの仕方がわかったので、学祭ではなく、9月30日にあった蕎麦会について書いていきたいと思います↓
098.jpg

9月30日、吉沼さんのお父さんが蕎麦打ちをやっておられて、皆にふるまってくださるということで、
台風が茨城に迫りくる中、吉沼さん宅で蕎麦会を決行しました。
095.jpg
乾杯の図(手しか写ってない・・・)

094.jpg
おいしいお酒と
093.jpg
A-5ランクのお肉と
096.jpg
常陸秋そばという風味がよいおそばを皆で食べました。
とってもおいしかったです!


そして、29日は吉沼さんの誕生日ということでサプライズパーティーも行いました。
100.jpg
お誕生日おめでとうございます!

プレゼントはケーキとジグソーパズルでしたが、パズルは完成したのかな?

102.jpg
つくば式ケーキの食べ方↑
皆の手のはやさといったらもう笑

吉沼家の皆さん本当にありがとうございました(・∀・

ではでは、ゆうたでした
2012-10-09(Tue)
 

雙峰祭2012

今年も学祭に出店しました。
今10月6〜8日は雙峰祭。
カヌークラブでは体芸棟南にてミックスジュースを販売してました!
PA060002.jpg
PA060006.jpg
PA060009.jpg
PA060016.jpg
PA060019.jpg
PA070060.jpg
PA070067.jpg
PA070069.jpg
PA070077.jpg
PA070085.jpg
PA080089.jpg
PA080091.jpg
PA080092.jpg
PA080102.jpg

肝心のジュースの写真がない…。
売り上げはいまいちで利益はほぼなかったようですが楽しかったからよしとしましょう!
手伝ってくれた方々ありがとうございました!
またつくばに来てね!
2012-10-09(Tue)
 

伊豆旅行だよ!全員集合!!

そういえば写真の公開に際して肖像権とかのことを忘れていた気がします。
カヌークラブのアカウントでログインすれば自由に編集できるので自分で消すなり小林に言うなりしてください。

本題。
時は去る8月12日。
「明日暇だろ。三島集合で」
迷惑なOBである。笑

行きましたけどね!!さすがに一日空けて14日に。
ばっちりののちゃんパワーによる雨の中サファリパークとかとか

まあ猫が可愛かったから万事OKかな
ねこかわいいよねこ

動物の写真ばっかだな今回
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー

花火大会でも行きたいなー。

2012-08-20(Mon)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
