
--------(--)
 

新歓予定

P7200105_201403312300066f1.jpg
2014年カヌークラブPV

我々カヌークラブはカヌーと呼ばれる一人用の船に乗り、全国各地の河川で川下りをする活動を行っています。
平日は大学の天久保池で、休日は東京の御岳という所で練習をして、長期休暇の際にはツアーと称して全国各地の河川へ繰り出します。

旅が好きな人、アウトドアが好きな人、馬鹿騒ぎが好きな人、自然が好きな人、刺激を求めている人、新しい事を始めてみたい人、もちろんカヌーが好きな人、その他色んな人を大募集です!!
初心者だって大丈夫!!
今いる現役の部員も皆大学から始めた人ばかりです。
部員全員が新しい仲間と会える事を楽しみにしています。
メールは下記より。どんな些細な質問でも構いません。連絡待ってます^ ^
以下新歓の予定です。

【食事会】
4/7,10,15,22,25
18:00頃に平砂共用棟で待ってます
タダ飯食えますよ!!

【試乗会】
平日は天久保池で18:00頃まで毎日やる予定
濡れてもいい格好できた方が良いかも
履物はサンダル推奨
休日は川での試乗会やります

食事会は他の日でも全然やるので気軽に連絡ください
友達を誘って是非!!

連絡先
tsukubacanoeclub@gmail.com
2037-04-04(Sat)
 

新歓ツアー第一弾@長瀞

こんにちは。舜です。
季節も巡りまた今年も新歓の季節がやってまいりました。
まだ見ぬ新入部員に会えることを楽しみに部員一同日々頑張っております。

そんな訳で。

先週の日曜日に新1年生の森田君、あだ名はタモさん(西命名)を連れて長瀞に行ってまいりました。

長瀞は埼玉県の秩父地方を流れる荒川の別称(なのかな?)です。

今はちょうど桜が満開の行楽シーズン。天気にも恵まれた絶好のカヌー日和でした。

カヌーは初めてのタモさん。エディに食われたり瀬に返されたり岩に座礁したりと中々楽しそうでした。
ひっくり返っても座礁しても落ち着いて指示を待ってくれてこちらとしてもすごい助かりました。


お昼になんでも食べていいよと言ったのにお得ランチを選ぶような出来た子です。1年生は遠慮しなくていいんだよ?


新歓20140413_25

満足してもらえたかな?




宣伝
カヌークラブの活動ははこんな感じで休日にいろんな川に出かけて川下りをしてキャンプしたり観光したりして帰ってくるのがメインです。他に夏には滝落ちしたりダイビングしたり、冬にはスキーに行ったりとカヌーを筆頭にアウトドアを楽しんでます。もちろん競技をやりたいって人も大歓迎です。

平日は天久保池で試乗会をしてます。試乗会に来てくれた人はそのまま食事に行きましょう。
試乗会に来てくれた子は休日に川下りに連れていけます。
カヌーは知ってる人の少ないマイナー競技ですが、アウトドア好きな子には自信を持ってオススメできます。絶対絶対、楽しいですよ^^

前から興味を持ってた人や見てみて楽しそうと思った人、アウトドアが好きな人や新しいことを探してる人、その場のノリも大歓迎!
ちょっと試しにカヌーに乗ってみませんか?今まで見たことのない景色が見れますよ^^
連絡待ってます↓
tkbcanoeあっとgmail.com

2014-04-15(Tue)
 

新人歓迎会!

こんにちは。舜です。

5/31に綿羊にて新人歓迎会をしました。
今年はトルテ、サイ、七味、キャノピー、キョーコ、大ちゃんの6人のメンバーが入部してくれました。
皆個性が強くてなかなか賑やかな1年になりそうです^^
以下は歓迎会の様子です。


P5310109.jpg


P5310108.jpg

P5310109.jpg
P5310110.jpg
P5310111.jpg
二次会はナタルさん宅。
P5310131.jpg
P5310132.jpg
P5310135.jpg
cannon改めキャノピー。 とくいわざ は からをわる だ



雄大お店の予約ありがとう。

これにて2013年度の新歓は終わりです。

新歓が終わったからといって何が変わるというわけでもないけれど、これからよろしく!
2013-06-01(Sat)
 

千曲川ツアー!!

こんにちは。舜です。
5/18~19に早稲田・明治・日慶と合同で長野の千曲川に行ってまいりました!

当初の予定より人数は減っちゃいましたがそれでもなんと総勢20名の大所帯。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


それでは写真による千曲川ダイジェストをどうぞ。


P5170002.jpg
小屋に現れた宮澤さん。口にはマスクが・・・。ごめんなさいーー;
見送りに来たナタルさんが代打で来てくれることに。本当に助かりました。
P5180008.jpg
深夜の2時にも関わらず賑やかな合宿所。まるで学生大会みたい。
P5180009.jpg
にっしーさんと早稲田OBシゲさん。紳士なお二人。
P5180014.jpg
朝7:30、千曲川に到着。
P5180015.jpg
・・・・・? なんて書いてあるのかな?
P5180019.jpg
ドライバーの皆さんは一旦仮眠。お疲れ様です。
P5180025.jpg
いい笑顔のサイと大ちゃん。七味は川見て泣き崩れてました。
P5180026.jpg
いざ漕ぎ出し
P5180028.jpg
考えるカヤッカー、陽。
P5180031.jpg
筑波のお兄さん、にっしーさん。
P5180036.jpg
写真は苦手、七味。
P5180039.jpg
川初体験!気配り上手の大ちゃん。
P5180049.jpg
釣りが大好き、サイ。
P5180050.jpg
日慶の新人、みっきー。モノマネを頼むと・・・。
P5180051.jpg
日慶の新人、ザマ。愛用ドリンクはレッドブル。
P5180077.jpg
飛行機大好き、早稲田の新人山ピー。
P5180048.jpg
P5180069.jpg
早稲田部長、誉と日慶元部長の中野さん。マシンさん救出中。
P5180079.jpg
船を片付け
P5180087.jpg
まだらおの湯へ。
P5180101.jpg
麺派とご飯派で分かれて遅めの昼食。ご飯組はきらく屋という地元食堂に行きました。普通の値段なのに品数も量も多くて美味しいお店でした。奥のテーブルで宿題してた子供を見て和みました。
P5180105.jpg
夜は恒例BBQ。無礼講です。
僕は飲みすぎてこの日何があったかよく覚えていません。皆も覚えていないでしょう。
P5190128.jpg
次の日は戸隠忍者村へ。
P5190133.jpg
P5190148.jpg
床ごと傾いた部屋。大乱闘でした。
P5190153.jpg
捕まったマシンさん。どこにブチこまれたとか言わないように。
P5190161.jpg
アスレチックでタイムアタック!
P5190165.jpg
童心に帰る郁枝さん
P5190185.jpg
「もしもし草壁です!お母さんは・・・」のあれ。
P5190186.jpg
人文らしく見える。
P5190208.jpg
変顔の術だよね。
P5190213.jpg
忍び三人衆。
P5190219.jpg
車大好き、早稲田OBの真壁さん。
P5190227.jpg
P5190228.jpg
アイスを食べて一休み。そばと木苺がありました。
P5190229.jpg
日慶のシュシュ先輩。自撮り。
P5190235.jpg
明治のしゅん。寝てる。
P5190239.jpg
御嶽に到着。
P5190243.jpg
帰りに合流した輝夏ちゃん。


筑波に着いたのは22:30位でした。皆さんお疲れ様でした。



今回、大ちゃんは初めて、サイと七味は3回目の川でした。
千曲川はどうだったかな?
トロ場ばかりかと思いきや、途中に意外なビッグウェーブがあったりして中々楽しめたんじゃないかなと思います。

今週の土曜日は御嶽でBBQ、日曜日は筑波プールで合同のロール練の予定です。
今度こそロール、上げられるように頑張りましょう!



謝辞
中野さん、綿貫さん、マシンさん、誉、今回のツアーの企画お疲れ様でした。
参加させてもらって本当に助かりましたし、楽しかったです。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。



追記
ブログのリンク先のピカサにはマシンさんの潜水漕ぎやシュシュ先輩の手裏剣投げなど動画がありますので、ぜひ見てみてください^^


2013-05-20(Mon)
 

新入部員募集!!

ポスター原案211

TKB CANOE TV PV2013 from TKB CANOE TV on Vimeo.



初めまして!筑波大学カヌークラブ部長、2年の小倉舜です。

いきなりですが、皆さんはカヌーというスポーツを知っていますか?
カヌーと一口に言ってもその種類は様々あるのですが、
その中で私達がやっているのはリバーカヤックというものです。簡単に説明しますと1人用の船に乗りパドルという櫂を使って川を下るものです。
激しい流れの中を豪快に下って行ったり、波に乗って華麗に技を決めたり、美しい景色を眺めながらゆったり下ったりとその楽しみ方は人によって様々です。
渡さんフリースタイル
フリースタイル:小さな船に乗り、技を競います。
ナタルさんスラローム
スラローム:決められたコースを下り、そのタイムを競います。
川の上
綺麗な景色を楽しみながら皆で川下り。


Q.どんな活動をしているの?

A.平日は大学の天久保池で、休日は東京の御岳という場所で練習をしていますが、
長期休暇の際にはツアーと称して全国各地の河川へ繰り出します。

Q.練習は必要なの?

A.安全に川を下る為にはその川に応じた技術を持っていることが必要条件です。カヌーの上手い先輩に連れて行ってもらう事も可能ですが、個人の技量によってはツアーに連れて行けないこともあります。(場合によっては最悪命の危機に関わることもあるからです。)
もちろんツアーを企画する際は安全第一で企画しますが、
その為ただツアーを楽しむだけが目的であっても一定の練習は必要となります。

Q.カヌーばかり漕いでいるの?

A.活動はカヌーがメインですが、もちろんカヌーばかりを漕いでいる訳では無く、夏にダイビングに行ったり冬にスキーに行ったりもします。


カヌーの人口は少ないですがその分部員の仲は良く、また他大との繋がりも深いです。
OB・OGとの繋がりも太く、ツアーに参加してもらったり、逆に誘われたりと今でも現役の方ばかりです。

旅が好きな人、アウトドアが好きな人、馬鹿騒ぎが好きな人、自然が好きな人、刺激を求めている人、新しい事を始めてみたい人、もちろんカヌーが好きな人、その他色んな人を大募集です!!
初心者だって大丈夫!!
今いる現役の部員も皆大学から始めた人ばかりです。
部員全員が新しい仲間と会える事を楽しみにしています。
メールは下記より。どんな些細な質問でも構いません。連絡待ってます^ ^
tkbcanoe2013アットマークgmail.com

以下新歓のおおまかな内容です。試乗会参加希望の方は事前連絡をお願いします。
・試乗会
平日は天久保池(平砂共用棟から大学側へ行くペデ沿い)にて行います。基本は月水木金曜日の16:00~18:00で行う予定ですが、連絡をくれればいつでも開催します。桜の散る中、ゆったりとカヌーを体験しましょう。
ののちゃん試乗会

去年の天久保池試乗会の様子。

休日は東京の白丸湖というところで行います。早稲田、明治、日大合同で行うちょっと大きな試乗会です。他大の人とも友達になるチャンス! 船や送迎の関係上、参加できないことも有り得ますので参加希望の方はその週の水曜日までに連絡を下さい。
白丸湖
東京御岳の白丸湖。
雄大白丸湖試乗会
去年の白丸湖試乗会の様子。


・食事会

カヌーの試乗が終わったら先輩と一緒に食事をしましょう。カヌーやツアーの詳しい話が聞けますよ。食事は全て先輩の奢りです。月・水曜日の平砂共用棟前で18:00から待ってます。
百香亭


・川下りツアー
我がカヌークラブの醍醐味である川下りを実際に体験してみませんか?いきなりは無理ですが、何回か試乗会に来てくれた方限定でツアーへとご招待!
安曇野
去年の新歓ツアー@安曇野

ぜひ一度カヌーを体験してみてください。きっと新しい世界に出会えますよ^^
2013-05-20(Mon)
 

天久保試乗会

こんにちは。舜です。

GWは安曇野に行ってきました。詳細については雄大が書いてくれると思うのでここでは書きません。

今日は藤川くんと天久保池で試乗会をしていました。藤川くん試乗会

なかなか真っ直ぐに進まない船に苦戦中

試乗会のあとは飯食うべにて食事会。
僕と藤川くん、輝夏ちゃんになたるさん、渡さん、吉沼さんも来てくれました。


結果、藤川くんも入部してくれることになりました。
これで新人は6人になりました。
これからよろしくね!


まだ新歓は続いているので、まだ迷っている人、入りそびれてしまった人などぜひ一度試乗会に来てみてくださいね。

2013-05-08(Wed)
 

白丸湖試乗会

土曜日は白丸湖にて試乗会!
新人が1人来てくれました!
早稲田や明治の新人たちと一緒にカヌー体験。
P4130018.jpg
P4130047.jpg
P4130024.jpg
天気もよく水も澄んでいてサイコーのコンディションでした!
これから週末はこの奇麗な湖でカヌー体験ができます!
一度だけでもカヌーに乗ってみたいという人待ってます!
他大学との交流もあり、とっても楽しいよ!
いきなり週末出かけるのはちょっとという人は平日の食事会、天久保池でのカヌー試乗会にぜひ参加してください!
2013-04-15(Mon)
 

GW前半

さぁさぁ、ゴールデンウィークが始まりました!
カヌークラブは連日活動中です!
ひとまず、ゴールデンウィーク前半の記事をアップします!

まず28日は木曜に試乗会に来てくれたゆうたが白丸デビュー!
P4280006.jpg
P4280008.jpg
P4280010.jpg
P4280013.jpg
P4280015.jpg
P4280018.jpg

天気にも恵まれ最高のカヌー日和!きもちいい!
P4280022.jpg
P4280023.jpg
P4280027.jpg
P4280033.jpg
P4280040.jpg
P4280041.jpg
P4280058.jpg
P4280063.jpg
P4280072.jpg

楽しんでもらえたようです!
これで一応、御嶽での白丸新歓は終了。
初の合同での新歓でしたがなかなかよかったと思います!
来年以降も続けて行こう。


続いて29日は個人的にうきうきことOBチームに水上へ連れて行ってもらいました!
初の水上!
今回は増水ということもあって、さらにテンション高め!
最高に楽しかった!
P4290082.jpg
P4290083.jpg
P4290085.jpg
P4290086.jpg
P4290088.jpg
P4290089.jpg
P4290092.jpg
P4290096.jpg



そして、30日はののちゃん、しゅんの川デビュー!
那珂川の馬頭区間に行ってきました!
P4300102.jpg
P4300107.jpg
P4300109.jpg
P4300110.jpg
P4300114.jpg
P4300119.jpg
P4300122.jpg
P4300125.jpg
P4300126.jpg
P4300127.jpg
P4300131.jpg
P4300132.jpg
P4300135.jpg
P4300137.jpg
P4300139.jpg
P4300140.jpg
P4300141.jpg

ゴールデンウィーク前半はカヌー三昧!
まだまだゴールデンウィークは続きます。
後半戦は明日の鬼怒川からスタート!
新人もまだまだ募集中!
今年は3人の新人が入部してくれました!



2012-05-01(Tue)
 

新歓

12canoe_welcomePos1.jpg

今年も新歓の季節がやってきました!
今年はどんな新人が入ってくれるのか非常に楽しみですね!

今後の新歓スケジュールです。

4月9日…新歓本祭
4月13日…体育会合同新歓
4月14,15,21,22,28,29,30…試乗会@白丸湖(早稲田、明治、日大合同)
5月3,4,5,6…新歓ツアー、試乗会

平日は天久保池(平砂から大学側へ行くペデ沿い)にて試乗会を行います!
基本的に毎日やってるので気軽に声かけてください!
夜は食事会を開催します!
夕ご飯ごちそうしますよ!

カヌーは陸上からでは決して見えてこない世界を私たちに見せてくれます!
ここにはカヌーの魅力に魅せられたカヌー馬鹿が数多く在籍しています!
大学で新しいことを始めたい方、自然が好きな方、旅が好きな方、アウトドアスポーツが好きな方、いつでもお待ちしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
tsukuba_canoe_clubあっとまーくyahoo.co.jp

今年は山より川が熱い!!!!!!!!!!!!!!!

2012-04-30(Mon)
 

新歓5

昨日は生憎の雨でしたが、試乗会1人、食事会に5人も来てくれました!
今日も雨ですが試乗会、食事会を行う予定です。

P4260001.jpg
P4260002.jpg
独特の浮遊感が最初はちょっと怖くもあり、そして楽しくもある!

P4260004.jpg
フォワードストローク!最初はなかなか真っすぐ進まないけど練習すればすぐできるようになる!

P4260005.jpg
P4260006.jpg
P4260007.jpg
後半はだんだんさまになってきました!

P4260011.jpg
夜は百香亭で中華!夜からは5人来てくれました!

P4260013.jpg
渡宅に移動してカヌーの動画や写真や雑誌を見ながら歓談。
6畳でも10人余裕ですね。

夕食だけ参加のみんなもぜひ一度体験会でカヌーに乗ってからカヌークラブに入るかどうか考えよう!
乗ったらやめられない楽しさだよ!
週末は土曜日1人、月曜日2人の予定。
GW中もまだ間に合います!
希望者はカヌークラブの連絡先かポスターの僕の連絡先まで!

渡元春
2012-04-27(Fri)
 
プロフィール

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
