
--------(--)
 

スキーツアーin戸隠

1/19,20で小野木さん主催の雪山ツアーに行ってきました!
2月のつくば主催のじゃないよ。そっちは現役が書いてくれるはず。
メンバーは平野さん小野木さんネパさん水野さん、萌殿とその友人のみさとさん、真壁ケニーtomけんこば舜なたる
・・・他に誰か居たっけ?忘れてたらごめんなさいw

場所は戸隠。前につくばでツアーに行ったトコです。
天気も雪質もよくサイコーでした!楽しかった!また行きたい!!

細かい事書くのはめんどくさいので写真だけ貼っておきます。
ゲレンデにはカメラ持って行ってないので飲み会の写真がメインです。
肌色率が高いものは抜いてあるので欲しい人はなたるまで連絡ください。

ではけんこばが御用となったところからスタート・・・っ!!

ブログ用-1

ブログ用-2

ブログ用-3

ブログ用-4

ブログ用-5

ブログ用-6

ブログ用-7

この後みんなでピラミッド作ったりしました。
その時お前は何していたかって?・・・トイレにこもってましたが何か。
で、ここから次の日。

ブログ用-8

ブログ用-9

ブログ用-10

ブログ用-11

ブログ用-12
2013-02-12(Tue)
 

新年あけましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。

2012年になりました。
去年は1年生が入らず、顧問も退官ということで波乱の一年でしたね。
ある意味ここ2、3年は移行期というか変化の数年間になるのかもしれません。
今まで通りのことをしていても何も変わらない。
現状を打破するためには慣習を打ち破らなければなりません。
波乱はいましばらく続きそうです。

今年度はJFKAのサーキットもJAPAN CUPもクラブとして積極的に参加していきたいところですね。
ミニツアーもいっぱい企画して盛り上げていきたいところです。
活動方針についてはまだはっきり意見がまとまってないのでここで変なことは書けませんが。

今年の夏合宿は20周年記念ということいろいろ盛り上がりそうです。
私としてもその機会を利用してOB会を作るなどして、OBさんがたとのつながりを強化したいなぁと考えています。
連絡先を知っているOBさんがたにはメールをしたのですが、氏名、住所、連絡先、卒業年度などの情報をカヌークラブのメールに送っていただけると幸いです。
OB名簿を作成し、OBさんがたへの連絡をもっと広く行えるようにしたいと考えています。

また、2月11日土曜日に吉田先生の退官式を開催します。
カヌークラブの創設からお世話になっている先生です。
参加できるOBさんはカヌークラブのアドレスに連絡お願いします。

facebookやTwitter(tkbcanoe)でも情報を配信していますのでそれらのツールをお使いの方は是非チェックしてみてください。


ではでは、本年も宜しくお願いします!


元春
2012-01-04(Wed)
 

この前はミーティングで鍋をした。
現役のみ5人だけだったが、たまにはこういうのもありだな。
CIMG0738.jpg

土曜日は鳥沢で漕いだあと、まえちんさん宅でうきうきの鍋。
北大関係者が大勢。
楽しかったです。
CIMG0742.jpg
CIMG0745.jpg
CIMG0750.jpg

日曜日も鳥沢でしたが、なのはちゃんという大学1年生がいて、初めての後輩ができました。
なんだか新鮮でしたね。ただ、ロボコ2号と噂されてますので、教えられるのは今のうちだけでそのうち「なのはちゃん、マックはどうやるんですか?」といったようなことになりかねないですね(笑)
2011-11-23(Wed)
 

雙峰祭

10月8~10日は雙峰祭でした。
去年は雨で出店できず大赤字。
今年はうなぎの価格が高騰したため、
ひつまぶしをあきらめじゃがバターに変更。
3日間毎日出店。
金曜夜からぼちぼち御嶽勢も来てくれ、
今年はにぎやかで、華やかで楽しかったです。
じゃがバターは2日目には完売し、3日目は買い足すほど。

PA080238.jpg
PA090244.jpg
PA090245.jpg
PA090250.jpg
PA090255.jpg
PA090259.jpg
PA090260.jpg
PA090262.jpg
PA090263.jpg
PA090270.jpg
PA090271.jpg
PA090273.jpg
PA100274.jpg
PA100277.jpg
PA100279.jpg
PA100296.jpg
PA100297.jpg
PA100295.jpg
PA100299.jpg
PA100302.jpg
PA100304.jpg
PA100306.jpg
PA100308.jpg
PA100309.jpg


かおる、なっきー、むらちゃんの看板娘たちのおかげで完売できました。
ありがとう。
御嶽の方々も盛り上げてくれてありがとう。
3年生もそれぞれ掛け持ちなどで忙しい仲ありがとうございました。
そして、いくえお疲れさまです。
これからもあまり使えない私の分まで頑張って(笑)

元春



さてさて、学祭が終わり、これから代替わりですね。
追い出しツアーもぼちぼち企画しなければです。

2011-10-11(Tue)
 

今後について

震災に伴い課外活動、サークル活動は自粛するようにという指示が大学より出ています。
また、余震など含め今後しばらくは警戒が必要でしょう。
そのため3月19日から予定されていた木曽長良ツアーは中止となりました。
それ以外にもしばらくカヌーは自粛したほうが良いでしょう。
また、大学の復旧がいつになるかまだわからないので新歓にも何かしらの影響が出ることが予想されます。

入学予定の皆様の無事をお祈りし、新学期このカヌークラブに入ってくださる方とお会いできる日を心待ちにしております。

ちなみに、つくばより御嶽のほうが今は便利かもしれませんよ?


元春
2011-03-15(Tue)
 

無事ですね?

メーリスなどの情報では今のところ筑波大カヌークラブはみんな無事のようですね?
OBさん、うきうきのみなさんも無事なようです。

2年生はたまたま京都だったようで、
僕も幸い川の上でなくてよかったです。
つくばのみなさんは断水のようですが、どのくらいで復旧するのでしょうか?
予定では14日につくばに戻るつもりです。

石原出馬が地震にすっかり埋もれちゃいましたね。

こんなときこそ明るいニュース?
青梅は梅祭りです。
今もやってるかはわかりませんが。
10日の様子。
P3100512.jpg
P3100513.jpg
P3100514.jpg
P3100515.jpg
P3100520.jpg
P3100522.jpg

水が冷たく誰もいなくカヌーはすぐ終了。
エンダーとかフェリーとかダブルポンプとか練習しました。
あまり祭りっぽい写真がないですね。
なんせ車からなので。

ではでは、皆さんとご家族の無事をお祈りしております。
ちなみに小屋の点検をした方いますか?
2011-03-12(Sat)
 

最後の晩餐~焼肉~

カヌーと関係ない記事ばっかりで恐縮なのですが、先日は卒業生と共に焼き肉に行ってきました。
もう会えないとかそんなんじゃないことは分かっているけど、寂しくてしょうがないです。

201003272207000.jpg

201003272205000_convert_20100330171708.jpg

201003272206000_convert_20100330171742.jpg

最後も「じゃあな~」とか言っていつもと変わらない感じで別れたけど、
次はいつ会えるのかな…

食事と睡眠だけはしっかりとって、健康に気をつけて頑張ってね。
2010-03-30(Tue)
 

SNAKE,SNAKE,SNAKE

日ごろ脂っこい生活をしているにもかかわらず、極めて健康です。
N村です。
今日はつい先日行われた小旅行について書きます。カヌーの話とか出てきません。
しかもこのブログは朝の四時半に書かれています。
この時間の魔物にやられて、書いている本人は面白いと思っていても全く面白くない可能性が十分あります。
そういうときは、朝の4時まで待ってください。
きっと面白くなります。

さて今回のミッションに参加するメンバーは、腹がぱっくりな男、徹夜明けの男、N村の3人です。
on_the_cross.jpg 
今回の旅行の発案者。ガッツリ槍が刺さってます。    
asita.jpg         
メンバー二人目。さすがに徹夜明けはグロッキーですね。   

さて、今回の小旅行の目的地はと言うと、ずばり箱根です。
なぜかいきなり箱根旅行を思いついた槍男のもと、われわれ3人は一路箱根を目指します。
どんな出会いがまっているのやら、楽しみですね。
道中、槍の人の傷が痛み出したり、熟女趣味がばれたり、いろいろありましたが、なんとか箱根に到着。
まずは、「サン・テグジュペリ 星の王子様ミュージアム」を訪問。かのサン・テグジュペリの生誕100周年を記念して作られたものらしいです。なんだかいい匂いのする、いい感じのところでした。
「まあ、相手がいるやつはカップルで来れば?」みたいな感じになった後、もう出会いとかどうでもよくなった槍とその他二人は帰路に着きます。
しかし、その道中で新たな情報を得た槍男一行は驚異的な執念を発揮(主に槍のやろうが)箱根にとってかえします。
そして、泊まる気なんてさらさらないのに入ったホテルのロビーで、ついに運命の再会を果たすのです。
ファイル1
これぞ運命の再会。目的を果たした一行は今度こそ帰路に着きます。
帰りにO野木さんに晩飯をおごってもらい、どうにかこうにか筑波に到着。
時刻はすでに三時を回っていました。
その後このおかしなテンションのまま、ブログの更新をしたN村でした。
人生初箱根はなんだかおかしな思い出とともに幕を閉じたのでした・・・
2010-03-12(Fri)
 

小春さん快風さんありがとうございます!

20100308101222
つくばの大先輩ご夫婦が香港に発たれる、ということで昨夜ハウスにて壮行会が行われました。

合流すると、こたつの上にはおなじみ小野木シェフのご馳走が。
際限なく繰り出される肉、肉、肉料理の数々いやぁ美味でしたご馳走さまです

小春さんからカヌー装備の大お下がり大会。皆思い思いのアイテムを手に入れホクホク顔‥
来れなかった人カワイソすぎますね、残念でした~

GoogleEARTHで二人の新居もバッチリ確認、とても素敵なところですね。香港でも豊かな山海相手に楽しまれることでしょう。

皆様ご存知だと思いますが送別会当日、M野先輩が盲腸でメディカルセンターに担ぎ込まれました。
冗談かと思いました。
回復を願います!退院後はより身体に優しい生活を送ってほしいです。


翌日、鹿さん雅さんの引越しがあり、二人に触発されて屋うつりを決意するまるちゃんでした。

写真:荷物の搬出中、おそわれたハウスの生ゴミ。 さすがの野良猫も、一口かじって危険を感じたようです。

続きを読む>>

2010-03-07(Sun)
 

書くことないんで

とりあえず就活関係で書いてみたりする。

最近就活をしていて、たまにカヌー関係者に会う
まだ学類(学部)の知り合いには、会ったことないのに
少数であるはずのカヌー関係者に会うのが不思議で不思議で・・・

例を挙げると
少し前の説明会でユッキーさん
先週は帰りの電車で小川さん
今日は早稲田大学のM君↓
rmail_download_attach_convert_20100218233220.jpg

そろそろ、こちらの就活も中盤戦、ってわけでガンバろう。



そうそう、最後に関係ないけど
前回漕ぎに行った御岳は雪が積もってた。
rmail_download_attach2_convert_20100218233321.jpg


2010-02-18(Thu)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
