
--------(--)
 

新歓ツアー

ついにこの日がやってきた!
無念の木曽長良ツアーから早一年。
今年は三人の新人とともに新歓ツアー行ってきました!
行き先は安曇野万水川〜犀川(龍門淵公園)

CIMG1019.jpg
今年の新人たち!+にっしーさん

PA0_0016.jpg
PA0_0007.jpg
PA0_0001.jpg

ダウンリバーのあとは大王わさび農園へ!
CIMG1063.jpg
CIMG1065.jpg
CIMG1069.jpg
CIMG1078.jpg
CIMG1086.jpg
CIMG1092.jpg
CIMG1097.jpg
温泉行って、買い出し行って、バーベキューして、テント泊

CIMG1120.jpg
CIMG1123.jpg
二日目、気球を見に行きました。

CIMG1126.jpg
CIMG1130.jpg
CIMG1133.jpg
PA0_0000.jpg
こちらは朝練組。

山岳博物館に行き
CIMG1148.jpg
アルプスの壮観な景色に圧倒され

CIMG1163.jpg
CIMG1174.jpg
そば食べて、松本城を観光し帰宅。
楽しい新歓ツアーでした!
これで新歓は一応終了。今週末のスポーツデーが最後の呼び込みになります!


今年の新歓をまとめてみました!
[広告] VPS





おまけ
CIMG1175.jpg
2012-05-15(Tue)
 

25日那珂川

待てどもUPされる気配がないのでとりあえずアテレコ風に・・

始まりはいつも川岸から・・
P4250014.jpg
あたちDカップなの。
P4250015.jpg
おっ・・ おらにも触らしてー(ネロ)
P4250020.jpg

まずは陸でイメトレ。新歓ぽいなー
いま漕ぎ出さん!(ドキドキ)
もうゴールだ~ 腹減ったー
P4250030.jpg

皆お疲れ!特にトラブルもなく皆余裕で下ってらっしゃいました。優秀だなあ
P4250034.jpg
やっぱ締めはBBQしょ! もくもく・・
P4250035.jpg
P4250042.jpg  P4250040.jpg
そうかんまいか。                                 ま:ぜーんぶあたしの

  実はBIRTH DAY!! おめでとうー
P4250047.jpg P4250048.jpg


新人さんOBさん来てくれてありがとーう☆ また来てくださいね。
現役お疲れ。次も更に楽しいツアーにしようね


P4250052.jpg 
はまったぞー(喜)わらわら・・


2010-04-27(Tue)
 

ぶらり東北珍道中(卒論タイトル)

みなさん明けましておめでとうございます。
正月休み良い天気が続きますね。
静岡に初日の出漕ぎに行ったピーポーは楽しんだのかな?


暇だから日記でも書こうかな


この前4日かけて東北を一周してきた旅のことを書きます。

何がツラカッタって三日間車中泊で通したこと。
しかも男三人で。
しかも後部座席を倒した狭い空間にて。
しかもウルトラさみーー

俺は朝起きるとき80歳のじじいのように腰を伸ばすことができないほどの
死にそうな腰痛に襲われました。
JAL男は夜中手足を動かせず寝返りも打てない窮屈さに
「自殺しようかと思った」という後日談を残しました。
そんな中まったく図太いのか図々しいのか知らんが、ゲイ川だけが
「死んだか」と一瞬不安になる程、何とも名状し難い不気味さをもって
ピクリとも身動きせず隙間にはまったまま
乾燥したミイラのように寝静まっているのでした。

青森では早稲田OBの角ぴょんさんが、青森屋という立派なホテルの
支配人をしていたので、頼って行ったらなんと風呂に入れてくれて
飯も出してくれて、ねぶたも見せてくれてお土産まで持たせてくれました。
角ぴょんの親切人情に泣きそうになりました。

めちゃめちゃテンションの上がるいい旅館なので
みなさん青森に遊びに行った際には是非青森屋に泊まりましょ

けれどさすがにお宿には泊めさせてくれませんでした。
恨みます本当にありがとうございました角ぴょんっ
IMG_3447_convert_20090103171959.jpg


あとよかったのが大間のまるこまぐろです。
IMG_3453_convert_20090103172746.jpg

この店は丼の上に乗ったマグロの量が日本一多くて有名な店だそうである。
その量たるや実に1.5kg(目算)
ほんっとうにうまかった~
まじうまかった~
げっへっへ~
ほんとうますぎてヘドがでそうでした。
さすがにまぐろ多すぎだろ!次の日赤い尿が出たもんウソだけど
途中から皆無口になり、ソースやらラー油、胡椒となんでも試すはめに。
さらにご飯に接した面はそのお熱で蒸されて、変色し大変な生臭さとなっているのでした。
店主の見上げたサービスに対して、サイテーにも我々は
散々な文句を言って引き上げるのでした。。


あと真面目に、大変美しゅうございましたのが龍泉洞という地底子です。
この地底湖は透明度世界一だそうです。
深さ1,200mで、透明度は400mを超えるのである。
その最深部は地球の中心まで達しているそうです。
ほんとだよウソだけど
IMG_3406_convert_20090103172437.jpg IMG_3391_convert_20090104163945.jpg


驚くことに東北は山中に多くの無料野天風呂があります。
たーまんねっ
こんな川の脇にもほら・・・
IMG_3472_convert_20090104164552.jpg
・・・ってこりゃただのつめてー川じゃねえか!


青森の国道はこんなです
IMG_3507_convert_20090103172916.jpg


イエティが出た!
uma-10-02.jpg
       
なーんだただの熊でした
IMG_3276_convert_20090104165415.jpg
おしまい



2009-01-03(Sat)
 

新歓ツアー

書かないの?誰も書かないの?
・・・なら書いちゃうよ

GWしんかんツアー@久慈川!!!
無事いってきました。

楽しかったぁー

の、一言。

久慈川は、大子観光やなから上小川レジャーペンション過ぎたところの鉄橋下まで下りました。
やなとは魚を取る竹を並べたやつだと初めて知りました。
だけどいくらなんでもみんなに馬鹿にされたように、
「今日は大子観光やなぁ」的に用いるゆっきー弁の語尾のことだと思ってたわけではありません

予想通り浅かったけど、水はきれいだし天気もいいし
しゃもの瀬とか想像していた以上に波が高くて新人はスリルを楽しめたんじゃないかな?
個人的には久慈川にとても満足しました
P5030367_convert_20080512211249.jpg

P3260643_320.jpg


渓谷美
P3260629_320.jpg


関所の湯では帰り際にいきなり穴?からこんにゃくおじいさんちっくなのが出てきて
とてもびっくりしました
そのせいで温泉の印象がとても薄くてどうだったかは覚えてません

暗くてだんだん狭くなっていく山道に、ユキナビへの不安を隠しきれない場面もありましたが何とかテン場の辰ノ口親水公園に到着
さすが茨城の田舎。星がめちゃきれい

夕飯は焼きそば+BBQ!!
そしてそれでも食欲を満たしきらない部員たちに、小野木さんがたくさんおいしいものを作り与えてくれましたごちそうさまです!
P5030377_convert_20080512211336.jpg


>P3260716_320.jpg


P3260703_320.jpg

みんな酔っ払っていー感じにあほ


ふつかめ。

P3260729_320.jpg

むかったのは・・・
P5040393_convert_20080512211441.jpg

袋田の滝!!

P5040398_convert_20080512211404.jpg

滝は、無数のそうめんのよう・・・

そして山に登るコースがあったのでなんとなくのぼってみるとこれがすごく長い。
私はみんなからちょっと離されて最後尾を、汗をかきかきひぃひぃ言いながらのぼりました
着いた!と思った瞬間さらに上へ向かう人たち。
泣く泣くリタイアして、来た道を引き返しました

P5040418_convert_20080512211519.jpg

下で待つひとびと

P5040426_convert_20080512211548.jpg

なたる捕獲用網が売られてました

P5040445_convert_20080512211618.jpg

久慈川の鮎は有名。小川さんもこの表情。

他にもこんにゃく関所に立ち寄ってこんにゃくの試食でお腹を満たしたりととても充実したツアーでした
今回来てくれた新人3人も楽しんでくれたよう
またこの3人と一緒にツアー行きたいなぁ
そしてもっとたくさんの新入生がカヌーを体験しに来てくれるといいね!
ね、けにー
P5070448_convert_20080512211652.jpg
2008-05-12(Mon)
 

4月26日那珂川ツアー

どうも
咳と鼻水が止まらない者です。


昨日は新入生の萩山さんを連れて那珂川に行ってきました。

体調が悪かったので漕がずにバーベキュー係となったワタクシ。

P3180533_800.jpg

<<ついにカヌーが載りました。>>

川に到着。
いつもどおり川とカヌーの説明をけにーが始めます。


P3180536_800.jpg

<<であるからしてカヌーというものは…>>

P3180537_800.jpg


P3180538_800.jpg


だんだん慣れてきたようで、説明がスムーズです。

ゴール地点でBBQの準備を始めるために配送を始める2台のパルサー。

河原についてスタートに戻ろうと思ったら。

STUCK!!

しました。(北海道ツアーかよ)

咳をしながらテンパっていると、農家のおじさんが助けてくれました。
優しいおじさん、ありがとう…

配送完了後、ゴール地点に戻り、ひとりBBQ準備を始める私。

野菜をザクザク切りながら、炭に火をつけて…
あ、煙が、煙が…
げほげほ…げふんげふん…ぐえっほぐえっほ…
おえっ(涙目)

P3190543_800.jpg


風が強かったので火を消さないために銀マでコーティングすると、溶けて変なガスが出てきました。
おえっ(二度目)

P3190541_800.jpg


しばらくすると部員たちが流れてきました。
きっくんも久しぶりに漕いでくれたし、萩山さんも楽しんでくれたみたいでよかったです。

P3190545_800.jpg

<<肉以外も焼こうぜ>>

つくばに帰ってけにー宅でミーティング。

GWツアーの行先は久慈川あたりになりそうです。
みんなで宿泊地や観光地を調べましょう!!
2008-04-27(Sun)
 

新歓那珂川ツアー♪

先週の土曜、日曜連続で那珂川行ってきましたよん
土曜は新人二人が来てくれました。
P4190220_convert_20080422163747.jpg

ちら見ケニー

天気はあいにくの曇り風も強くて、ゆっきーなんかトロ場で風チンしてました
新人はチンせず安定した漕ぎで下ってました。素質があります
帰りは二手に分かれ、りえカーはちょいと足を伸ばして宇都宮へ・・・
餃子を食べました
P4190224_convert_20080422163938.jpg


さて二日目晴れて暖かいカヌー日和
きてくれたのは男の子3人。

ちなみに平野さんも駆けつけてくれましたありがとうございまーす
P4200228_convert_20080422174645.jpg

「これをやりながらサーフィンすれば・・」
とか言いながらパドルを頭上でくるくる

しんかん委員長のケニーも張り切っちゃいます
P4200229_convert_20080422164123.jpg

新人に流れの説明をするけにー

ケニーをはじめ2年生がよく面倒を見てくれて頼もしい限り
P4200239_convert_20080422164034.jpg

新人にストリームインを熱心に教えてる・・・
と、思いきや教えてるのはパドルで水を飛ばし攻撃する方法でした
この後しばらく水の掛け合いにはまってました。
川下りも楽しんでくれたようでなにより


P4200242_convert_20080422164250.jpg

那珂川は道中の景色も素敵です

P4200244_convert_20080422164334.jpg

夕飯はお好み焼き
写真はもんじゃの正しい焼き方に失敗してるところです

そんなこんなで無事二日間しんかんツアー行ってきました
来週もやってるので興味のある一年生はぜひ連絡ください
交通費や食事代は上級生が出すのでお金なくても大丈夫

今日は体育会合同しんかん!!
今頃みんなは丸家で新入生を釣るためのサンドイッチ作りに励んでいることでしょう。
サンドイッチ目的でもぜひカヌークラブの話を聞きに来てくださいな
2008-04-22(Tue)
 

GWツアー

短かったGWもついに終わり・・・今日からまた学校
なんか、学校来るんがめっちゃくちゃ久しぶりな気がするけど、何でやろ??


GWツアーは、2日夜つくば出発で3日に長野の犀川を下り、4日に筑波へと帰ってきました。
参加者は、筑波からは現役いっぱい+社会人+新入生4人で、現地で東海大+αと合流。
みんな合わせると25,6人くらいやっけ????
とにかく大人数ツアーでした
3時間くらいかけて、犀川を下ったあと、夜は炭火で焼肉&焼きそば

一瞬にして、消えてく肉たち・・・・
新入生への気遣いなんて、もう・・・
まだ焼けてないってのに、「レアだー」「ブルーだ」って。


次の日は、大王わさび農園(混み過ぎやったし!!)を観光して、信州そばを食った後、東海組とお別れ。
途中、神津牧場で牛と戯れ、ソフトクリームを堪能しながら筑波に帰ってきました。


川を楽しいって言ってくれた新入生また、遊びに来てなぁ
2007-05-07(Mon)
 

長瀞ツアー

4/15(日)に久しぶりの長瀞へ行ってきました!
平野さん+タカさん+東海3名も現地で加わりにぎやかなツアーでした。。忙しい仕事の合間にいつも来てくれる平野さん&タカさんにはホント感謝です。。また次の新歓にも是非来て欲しいです!!
今回水量が少なかったので残念でしたが、ポカポカ陽気の中漕げてとても気持ちよかったです


ちなみに、今回二年生が2名(○っきー&ネ○)が沈脱するというハプニングがありました。。
なんかトロ場でふざけ合ってたみたい。

ばーか笑

※山形合宿以降は沈脱すると、寝てる間にオデコに「沈・脱」と書かれます。
 新入生の前では特に恥ずかしいので注意しましょう(経験者は語る)



あ、それとゴールデンウィークの新歓ツアーは東海と合同(静岡大にも連絡中)でやろうということになりましたよ!とても楽しみです
■日程は5/2深夜つくば発~5/4
■場所は静岡県の気田川かな?まだ未定ですが・・
■5/4は観光も計画中

去年みたいに漁港に行きたいなー新鮮な桜エビをまた食べたい



P4150011.jpg

P4150021.jpg

P4150017.jpg

P4150022.jpg

P4150032.jpg

P4150041.jpg


はい、お疲れ様でした~
P4150050.jpg

2007-04-20(Fri)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
