
--------(--)
 

東海大学主催!初日の出カヌー!

東海大学主催の初日の出カヌー(馬鹿)ツアーが今年も厳かに(ウソ)東海大学海洋学部キャンパスのある。清水の三保の松原で行われました!

筑波大学からの参加者はよしかぜさんとRINで、
東海大学、平野さん、あたけさん(4年)、半田君(2年)
静岡大学、萌えちゃん(2年)

の6名というちょっぴり寂しい人数で行われました♪

例年は特攻隊長のたかひろさんがリバーボートのみで行くと強行してたらしいのですが、
今年は言いだしっぺがいないので、結局へたれてシーカヤックに乗ることに

そして、朝5時頃出発して真っ暗な中を片道5kmをひたすら漕いで半島をぐるりと回って三保の松原へ

日の出スポットになっているらしく海岸には結構なギャラリーと漁船やウィンドサーフィンやジェットスキーやらがわらわらおりました~

その中を人目をはばからず、カヤックの怪しい格好をした6人衆が遠慮もなしにトイレと焚き火の為にノルマンディー上陸作戦。

独断先行作戦無視で先に上陸したRINが迷子になったりしたけど、、、

さて、空がそろそろ日の出も現れようかというかって感じになってきたのでもう一度、シーカヤックに乗り込み海上へ

一昨年、去年と曇ってて日の出が見られなかったそうですが、今年は素晴らしい見事な日の出を見ることができました(^^)

日の出とともにコーラかけの儀式にうつるはずだったのが平野さんとよしかぜさんがスプレーと格闘してる隙に、海への捧げものになってしまいました(笑)

そして、日の出に向かって今年の抱負を海に向かって一人一人叫びましたw

あとはだらだらと帰るだけです(笑)

帰りの5Kmは潮の流れが逆なのもあってだらだらと帰りました。。。
途中萌えちゃんが気持ち悪くなってポーテージ。平野さんがレスキューで二人は陸路に。
野郎4人で仲良く漕いでも漕いでも進まない海の上をしゃかりきに帰ってきました~~~

陸に上がって、水シャワーで装備を洗って~

その後、平野さんとよしかぜさんとRINと現地調達された半田君とバンザイスポーツのスコートミーティングをしに気田川へ(死

もちろん皆寝不足なので松屋でだらだらしてたら結局、気田川に着いたのが3時に。。。屍と化した3人を乗せて運転してくれた平野さんありがとうございました(><)

みんなが漕ぎあがる頃に漕ぎ始めたので結局4人でスコートをして、事故でRINが初ダイブ!よしかぜさんはワールド(っていうスコート)でゴリゴリ潜ってましたw

その後、新幹線で名古屋に帰る半田君にばいばいをして(彼もやっぱ東海!)
で、沼津の平野家で牛なべをご馳走になりやした、、、(><)
本当にお世話になりました(^^)

次の日はやっぱり朝寝坊。朝ごはんもちゃっかりご馳走になり、まったり駅伝で東海大の活躍を見ながらへ、高速で気田川へ~
いやぁ、静岡県内とはいえ、沼津から気田川って遠い!

わいわい、スコートでもりあがる脇で潜れないRINと平野さんは端の方で一緒にしょげたりもしましたが、楽しかったですよん♪

みんなもレッツ スコート!

帰りにすき屋に入って、RINが豚のせカレー大盛つゆだくを食べて自爆したり最後までお馬鹿なツアーとなりました~

追記
帰り道に東名がUターンラッシュで大井松田~横浜町田間40Km渋滞に!そこで、沼津から1号線→箱根新道→西湘バイパス→134号線→1号線→横浜新道→湾岸線→首都高というリーズナブルなコースで無事、渋滞を回避!次から静岡に行くときはこれで行きましょう!


RIN
2007-01-05(Fri)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
