
--------(--)
 

木曽川・長良川ツアー

3/20~3/22の日程で岐阜の方へツアーしに行ってきました

20日:木曽川
21日:長良川
22日:白川郷観光

てな感じです。
今回は普段より少ない11名でのツアーとなりました。しかも他大学無しでつくば単独とは珍しい。気温は低めでしたが3日を通じて晴れていたし、全体的に水量が少なく一年生にとってはやりやすかったのかな、と思います。二日目の長良川では一年生に先導・ルート取りをしてもらい、これからの新歓ツアーの練習を兼ねてもらいました。なかなか最初は難しいですが徐々に慣れていかないとね
三段の瀬&ドカンの瀬の規模がかなり小さく少し物足りなかったかも。。ただ最後の懺悔の瀬は逆に水量が少なかったせいで大きな落ち込みが出来ていて結構スリルがあった。てかちゃんとルート取りしていれば避けられたな。もっとよく見ないと・・

それと、今回のツアーでは一年全員ロール&バウロールを上げてくれたので見事沈脱者はゼロでした!ひとまず安心しました。
でも、次のツアーは今の一年&自分が中心となって新しく入る後輩を引っ張っていかないといけないので、これからもっと自分もレベルアップしないとなー
全体を通して、卒業する先輩方からいろいろアドバイスをしていただき大変参考になりました。本当にありがとうございました

kiso1.jpg

03.jpg

kiso3.jpg

kiso4.jpg

012.jpg

001.jpg

002.jpg

kiso7.jpg

kiso8.jpg

kisohukei.jpg

nagara1.jpg

20070326153855.jpg

nagara3.jpg

nagara6.jpg

111.jpg

nagara7.jpg

02.jpg

01.jpg



013.jpg

2007-03-26(Mon)
 

普段の活動風景

あれ、なんか最近カヌー絡みの記事が少ないのは気のせいか‥?
うちらはスノボサークルか、それともたこやきサークルか(笑)?
いままで寒くてカヌーをお休みしていた皆さん!もう春ですよー、カヌーの季節がやってきましたよー

ということで、これからはどんどんカヌーの紹介&普段の活動風景・ツアー等の写真をアップしてきます!これから筑波大に入る新入生の皆さんのサークル選びの参考になれば幸いです。興味を持った人がいたらどんどんコメントください

それでは普段の活動風景をちょっと紹介します

↓普段の練習場所(東京都・御嶽渓谷)
20070325200747.jpg


↓この二つの岩と岩の間を通り抜けるのは、なかなかのスリルです。(通称三つ岩)
20070325200403.jpg


↓日本の名水100選にも選ばれており、とても水がきれいです。鮎などの魚も生息しています
P3180090.jpg

P3180099.jpg



↓車にカヌーを積んで日本全国をツアーします。船下ろしのひとコマ。。
P3160017.jpg


↓さあ漕ぎ出しだ!
123.jpg


↓大自然の中でのカヌーはとても爽快です
P3160023.jpg

2007-03-25(Sun)
 

たこ焼きパーティー

DSC00311.jpg
なんかぐちゃになってる
DSC00312.jpg
犯人は小川さんか。やっぱり
DSC00313.jpg
トイレから出てきたところのみやびさん。
「すっきり
DSC00317.jpg
もう食べられないきゃぷ
DSC00318.jpg
次のツアーと新歓とデジカメについて熱く語る小川さん。
「これからのデジカメは防塵防水でなきゃだめなんだよ小野木さん、一緒に秋葉原に行きましょうそしてメイド喫茶にも行って・・・」
2007-03-11(Sun)
 

新歓

テストがやっと終わりました
これから春休みやぁ

っと、そろそろ新歓の時期!
一年前は自分たちが一年生やったのに、もう今年は歓迎する立場に…
一年って早い。。。。。
これからの新歓の予定をいちよう決まってるところまで、書いておきます。

3月26日 ポスター返却&貼り出し開始
       (一の矢/一学前/平砂/追越/春日に一枚ずつ貼れます)
4月 9日 新入生歓迎祭
4月17日 18:30~20:30 体育会合同新歓
        今年は自分たちのブースに料理を持ち込んでもいいらしいです。

あと、ビラ作成と新歓の日程をそのうち決めます。
2007-03-07(Wed)
 

早くテスト終われ!

ポスターはユキが素晴らしいものを作ってくれてるので、ブログの方をアップします♪

20070301161837.jpg

これは新歓の試乗会の後に、つくば名物(!?)ビックリサンダーマウンテンを食べに行った時のもの。


20070301162041.jpg

新歓の時期はちょうど桜が綺麗でしたね
これは一の矢宿舎へ行く途中の兵太郎池のサクラです(^^)


20070301161922.jpg

夏合宿@最上川
大先輩のよしかぜさんが技をお披露目


20070301161947.jpg

9月の誕生日会にて春雨さん、リエ、ユキの3人が作ったパフェ
おいしかったです(*´v`*)


。。。という感じで、まだ使ってない写真をアップしてみました

まお


PS ここまでアップしてきたのは誰でしょう~?
  ヒントは・・・なくてもわかるよね!?
2007-03-01(Thu)
 

仲良しこよし

mao2.jpg


あー暇だ。ゆっきーは忙しいけど。まおとあきはは何もやってないしね。
2007-03-01(Thu)
 

まおがきた

mao.jpg


やっときたよ。ポスター作りはゆっきーがちゃくちゃくと進めてくれてるけどね。
2007-03-01(Thu)
 

新歓に向けての・・・熱い・・・話し合い!!!

 今日は新歓に向けての話し合いをしました。熱く!!新入生いっぱい入れるぞーーきゃぷううう!!!  寝げろ!!!はしないでねゲロちゃん

 てか新歓用のポスター明日までらしいけどまだ何もやってないーー。いいのかこれで今から頑張ります。

 さっかん!!新歓の資料早くちょーだいよ!!!

200703011352000.jpg

2007-03-01(Thu)
 

スキーの写真

usya.jpg
クリックして見てね

CA340015.jpg


P2100009.jpg

P2110012.jpg

P2110018.jpg


CA340014.jpg

CA340013.jpg

CA340012.jpg

CA340011.jpg

CA340010.jpg


070212_0918~01.jpg

070212_0755~01.jpg

P2120020.jpg

P2110019.jpg

CA340026.jpg

CA340025.jpg

CA340024.jpg

CA340021.jpg

CA340019.jpg

CA340018.jpg

CA340017.jpg

CA340016.jpg

CA340030.jpg

CA340029.jpg

CA340028.jpg

きゃぷきゃぷほんとに楽しかったきゃぷー!!!!
2007-03-01(Thu)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
