
--------(--)
 

あぶくま遠征

イって来ました阿武隈川。
別名泡魔川...

大会前日の雨により川は浄化され、洗濯機のなかの臭いがする程度に
普段は漕ぐと尻がかゆくなり、鼻から変な汁が出る川です。

前半部分



後半 



感じたこと...
みたけ学生のなんとレベルの低いことか!!
ジャパンカップでは底辺の形成に貢献しています

もっと練習しねーとな~とひしひしと感じた大会でした。



けど最近俺の中で練習熱がアツい
池練もマメにヤッている

去年まででは考えられない

これは現実逃避かな

いやいやそんなことないよね♪

誰か一緒に来週の大井川練習にいかんか~??
                   いしかわ
2007-05-29(Tue)
 

土曜 海

海は広いな大きいな♪
5/26の土曜は海に行ってきましたヨ

自分は三度目の海ですが、前に行った二回より波が高く、
水の山を登るようでした。沖に出るまでが一苦労。

333.jpg

<迫りくる波>

縦に沈→ロール→波に挑む→縦に沈→ロール…の無限ループ。

鼻から海水がガンガン入ることによって脳みそが塩漬けになっている自分は完全にグロッキー。

平然と沖に出て行く鹿さんと雅さんが遠い存在に感じます…

どうにか波を超えて二人の元に到着すると、
二人は沖のウェーブでサーフィンを楽しんでました。


222.jpg


111.jpg


444.jpg


自分も何度か挑戦しているとサーフィンができました!

「うおぉ、波に乗れてる!」

バランスをとりながら波に運ばれていく私。
一番デジカメで撮りたい時に撮れないのは残念ですな

波が収まった後、沖を振り返ると、

(〇□〇)!!

なんか雅さんと鹿さんが遠くに…

調子に乗って波に残りすぎたせいでかなり岸に戻されたわたくし。
もうちょっと早く波を降りなければいけないんですね

再度波にもまれることになりましたよ

海は残酷です。

ねろ
2007-05-28(Mon)
 

プール練習2

プール練の後はみなさんの強い要望によりRANRANへ
RANRANというのは筑波大生の大食家御用達の定食屋さんで、小盛りでも普通のお店の大盛りはあるという、名物店でございます。

ranran1


ranran2

雅さん、水野さんが食べてるのが、噂のBIG丼・大盛り!!!
ボリュームの凄さは実際目にしないと分かりませんよ(^^;)

ranran3

今日は早稲田(と東大)からもゲストが来ましたよ~
ほんと、感謝です

その後ネロ家で飲み+北海道のお話を少し。
そろそろ2年会やってもいい時期なのに管理人ネロがメーリスに入れないせいでできません
早くケータイ変えないとね!
2007-05-25(Fri)
 

プール練習

sinsyuku.jpg

今日のプール練には早稲田の人たちも来てくれました

sinnsyuku2.jpg

何人かロールもあがったね


hennnaikimono.jpg

変な生き物も発見
2007-05-24(Thu)
 

プールの不思議

070523_1609~01.jpg

今日、屋外プールにてこんな人を目撃しました
平日なのに・・・
さらに、T2に乗ったまま水深5メートルまでもぐる巨大な未確認生物も出没しました
明日のプール練で襲われないように気をつけましょう。



2007-05-24(Thu)
 

新歓

 5月20日の新歓は那珂川に行ってきました。一年生は女の子一人。

 川は水量が少なくて超かつかつそのため途中凄い落ち込みができてるところがあったのですが、一年生がそこに行ってしまって大ピンチでも小川さんが両手で一年生のふねを沈しないように支えてナイスなレスキューでも自分のことは支えきれなくて沈、しかも脱「あはは~。」とか言いながら泳いでましたせっかくかっこよかったのに。小川さんドンマイ。
 この日は結局一年生含め全員で4人が沈脱するというちょっとびっくりな日になりました小川さん曰く、「那珂川をなめてはいけない。」だそうです。肝に銘じておきましょうでもM野さんの沈脱は仕方なかったんですよね

 そんなこんなでいろいろありましたが、小川さんの頑張りが功を奏したのか、一年の女の子が入部を決意してくれましたやった~
P5200022.jpg

2007-05-21(Mon)
 

こんなに!

070509_1522~01.jpg

新入生が来てくれたら、ネロだってこんな風に身軽にフネ運んじゃうよね
今日はあいにくの雷雨にも関わらず、新入生がたくさんロール練しにきてくれました。ありがとう
途中で帰ったけど、私が見ただけでも3~4人ロールに成功してた
これからが楽しみだこと
ほんとにプール練は楽しいなぁ
また来てね
2007-05-11(Fri)
 

プール練

5月に入れば、プール練
今年は水・木連日でやります

で、昨日は今年初のプール!!!
4月中の新歓は、まったく天気に恵まれず、、、水曜はひたすら雨やったけど、この日は晴れ
しかも、気温も高くてまさにカヌー日和
プールの水も去年より心なしかきれい

D1000028.jpg

D1000026[1].jpg


カヌー漕いだり、泳いだり、潜ったり、飛び込んだり、楽しみ方は∞

場所は筑波大学屋外プール(武道館の裏らへん)
水曜日:15:00から17:00
木曜日:13:30から19:00 
 

興味を持った新入生、いつでも大歓迎です
今日もやってます!
2007-05-10(Thu)
 

GWツアー

短かったGWもついに終わり・・・今日からまた学校
なんか、学校来るんがめっちゃくちゃ久しぶりな気がするけど、何でやろ??


GWツアーは、2日夜つくば出発で3日に長野の犀川を下り、4日に筑波へと帰ってきました。
参加者は、筑波からは現役いっぱい+社会人+新入生4人で、現地で東海大+αと合流。
みんな合わせると25,6人くらいやっけ????
とにかく大人数ツアーでした
3時間くらいかけて、犀川を下ったあと、夜は炭火で焼肉&焼きそば

一瞬にして、消えてく肉たち・・・・
新入生への気遣いなんて、もう・・・
まだ焼けてないってのに、「レアだー」「ブルーだ」って。


次の日は、大王わさび農園(混み過ぎやったし!!)を観光して、信州そばを食った後、東海組とお別れ。
途中、神津牧場で牛と戯れ、ソフトクリームを堪能しながら筑波に帰ってきました。


川を楽しいって言ってくれた新入生また、遊びに来てなぁ
2007-05-07(Mon)
 
プロフィール

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
