
--------(--)
 

ブログのレイアウトが一新されてる
今日で、レポートも終わり夏休みに突入
今年の夏はカヌー尽くしな予感 楽しみやぁ

昨日、海に行ってきました。
つくばから片道1時間ちょっとくらい??御岳と比べると近いなぁ。
海に着くと、平日にも関わらずサーファーがちらほら…
なんて奴ら


初海で、相当沈しやした。
海しょっぱい。。。。目に入ると痛い。。
頑張って沖に出ようと漕いでるところが、サーファーさん見たらまだ腰くらいのとこやったり。
でも、楽しい
波乗りで、ぶわぁーって行く感じが。
今年の夏は、海にもいきたいな。


このブログの存在新入生は知ってるんかな????
2007-06-29(Fri)
 

Nagara

金土ツアーしてきたのは長良だよん
気づいたら長良にいたよん なぜかなー
メンバーはJAL こだま 雅 りえ 石川だよん

一台で五乗下道ツアー...JALお疲れ

二時間に一本しかない長良川鉄道でツアー
...けどJALがライジャケ忘れてまた取りに帰った...アホ

a.jpg
スタートはいつもより5km位上流


b.jpg
ナイアガラの瀬
ひとがちっちゃ!



P6150058.jpg
みやび①
      ↓

P6150059.jpg
みやび②


P6150062.jpg
とりあえず寝るりえ ①


P6150067.jpg
わ~い

P6150061.jpg
わ~い


P6150068.jpg
三段の瀬 りえが見えるかな?

P6150081.jpg
今日の水量は-0.25 スケボーはかなりいい感じ♪


P6150095.jpg
こだまっち@どかん  かなり波デカ このあとやられる0.5秒前


P6150097.jpg
懺悔しなさい! ちょ~きもつぃ!


P6150102.jpg
やっとゴールだ... とりあえず寝るりえ②


P6150106.jpg
この感動を忘れない...涙
2007-06-18(Mon)
 

2年会

昨日秋葉原のファミレスで今年度初の2年会でした

IMG_00160.jpg

レポートやばいので、詳しくはリエかユキ頼んだ!!!

…と思ったけどもう7割がた明日のレポート切ろうと思ってるので書きます!!w

昨日の参加者は

日慶 コナン君
明治 石田くん 高田くん 海猿
早稲田 ちゃや 三宅
筑波 ゆっき りえ まお

の9人でした!

初対面の人たちもいたけど、何回も名前を復唱したのでもう全員覚えられたはず… ねっ、ゆき!w

ステキな店員さんがいたので飽きることなく3時間以上ファミレスに滞在

みんなが揃ったところで北海道の話を始めました。
詳しい内容は北海道ノートを参照してください

今日バイトが入っていた筑波組は終電でその日の晩に帰筑
他の人たちは朝まで新宿のカラオケにいて親睦を深めたそうな。
今度はみんなでカラオケ行きたいな!

次の2年会は飲み会@御岳!?
昼間は発電所~洞窟辺りまで2年ミニツアー開催の予定。
奮ってご参加ください
2007-06-17(Sun)
 

カラオケ♪

火曜日の夜にカラオケ行ってきましたフリータイムで!

メンバーはリンさん、りえ、ゆき、まお、ジウン、なたる、赤坂さん、小川さんでした

IMG_00070.jpg

なたるに曲を選んであげてる(!?)りえ

IMG_00080.jpg

ジウンとゆっき:メール中

IMG_00090.jpg

リンさんとまお ちゃっかり自分も撮ってもらいましたw

IMG_00100.jpg

熱唱中のなたるをバックにゆき

IMG_00110.jpg

赤坂さんも登場☆
今ごろ長良まで拉致されている(実は自発的?w)りえの歌声はステキでした!

IMG_00130.jpg

そして!
我らが部長・小川さんは塾講のバイト後来ました!
熱唱です!かっこいい~♪

…というような感じでございました。今のところ筑波カヌー人のカラオケ率は年に2回ほどですが、今年は倍以上行きたいと密かにもくろんでおります
ビバ★カラオケ!!!


あっっ 勝手に写真載せちゃったけど良かったかな(^^;)
2007-06-15(Fri)
 

艇の修理

今日は艇の修理

部長が先週破壊したスラ艇を一生懸命修理していました

しかもきっくんが、部長が先週破壊したスラ艇のヤスリがけをめちゃ頑張っていました

にしても一年生が艇の修理に来るなんて意識が高いなあ
きっくんと学校で会ったとき
「艇の直し方を知りたいので行きます」だって

それから池練をしました
面倒でMLに最近流さなかったけど、誘えば来る一年も多そうなんで
池練ときはMLに流そうかと思います
みんなでれっついけれん

池練から上がったらまおがまだ艇の修理を頑張ってました。
まおが小野木さんからもらったやつ、底に三つ大きな穴(割れ目じゃなくて穴!!)が開いていて、まおは必死に直してました。まおは穴の隙間に草を詰めて埋めようとしていました。あれ、大丈夫かな?

きっくんに加えてなたるも、相変わらず部長が先週破壊したスラ艇のヤスリがけをめちゃ頑張っていました。俺も手伝って部長が先週破壊したスラ艇を修理しました

にしても部長が修理をしようってMLで流したのに、後輩に自分が先週破壊したスラ艇をたくしてすぐバイトへ行ってしまうとは...


部長よスラ艇を破壊しないでくれ!笑



           石

2007-06-12(Tue)
 

昨日

土曜日は入部飲みお疲れ様でした
御岳組がだいぶ遅れてしまって…幹事のゆっきーごめんね&お疲れ様!
コール有りの激しい飲みで、店員さんとほかのお客さんの白い目が…(^^;)体調に支障をきたした人も数名いました
でも1年生の素顔(本性!?w)が見れたし本当に楽しかったです
様子を報告しようと、ケータイで取った写メを見てみると暗い!そして画像が悪い!
…なので誰かいい写真取れた人いたらよろしくお願いします

そして昨日は1人で御岳に行きました
ゴールデンウィークのあの時以来フイ沈してなかったのですが=ロールに不安があったのですが、昨日は波にやられてもロールが大丈夫だったので、もう脱らないと誓った…はずでしたが、、、、、

脱りました

今考えるとあの感触は、左脇が全開だったに違いありません。。。
レスキューしてくれたみなさん、本当にありがとうございます。
今度こそ、もう脱りません!特に御岳では!!!
でも吉野では…目をつぶってて下さい

まお
2007-06-11(Mon)
 

試合!?

奥多摩カップにいってきました~!
新名称は奥多摩ふれあいカヌーフェスティバルだったか

筑波からの参加者は新入生のアキちゃん、小川さん、マオの3人でした。

あきちゃんは2回目の川ということでちょっとドキドキしてたのかな?でも放水溝でも沈せず漕いでて、これからが楽しみです

最初の放水溝を過ぎると殆ど静水で、体力勝負っぽかったなぁ。

昼ごはんも出たし、カヌー体験とかもやってて、和やかな雰囲気でした。

写真を載せたかったのですが、このパソコンとは相性が悪いようなのでまた次回。
早くデジカメ買おっと。

個人的には、楽しかったですがブランクがもろに反映されてて、これからもっと頑張ろうとしみじみ思った週末でした。。。

p.s. 部長が、抽選に外れてばかりで超悔しそうにしてました!
   「きっと他の事で何かいいことがあるはず。。。」

あっ!同じ日になたるくんと宮澤くんもフイ沈あがったそうです!!!
おめでと~!!!
2007-06-05(Tue)
 

お~おい、ぐぁわ

6/1~3はジャパンカップ第三戦@大井川

初日はコースオープン。二日目は暇だったから大井川のスマタ峡にある「夢のつり橋」をふらついたよ!
P6020009.jpg
けっこうゆれるね

P6020013.jpg
ゆられておかしなテンションの塚本クン

P6020014.jpg
小川部長を連れてきたかった...


そういえば昔ながらの温泉宿にて18禁の部屋があった。座敷に囲炉裏みたいのがあって怪しいお香たいてるような。。まだ遊女とかいるんだろうね。いまだ体験してない古きよき日本文化を垣間見た


そして向こうでは久々にUCさんと合流あいかわらず
思えば去年はずっとUCさんにくっついてジャパンカップに行ってたっけ。気づけばUCさんは卒業、俺も最上級生になって、今ではつくばからは一人で参加してる。。。時がたつのは早いなぁ。先輩の背中がなくなることはなんだか寂しいなあ


大井川は普段はカツカツで漕げないけど、大会時だけ放流して練習しやすい良いコースに。ダム放流だから水は冷たく、青く澄んでいる。

本番のコースは、練習時にあった最後のスタガー+アップがなくなって簡単に。
ちゃんと練習しといたうちらはもっと難しくしろよ~と文句ブーブー。
これじゃあ練習できなかったやつと差ぁつかないよ~
とか調子こいてたら、一本目見事にoneぶっち!
流れ早い所でのストリームインしてスタガーでやられた。思ったより回せなかった。
二本目はそこをバックフェリーで。みんなそうやってたからね。マネマネ。そしたら通れた。


P6020021.jpg
練習時の最後のスタガー

P6020025.jpg
前半部

P6020022.jpg
中盤の落ち込み


池練してるからかなぁ、最近体力はちっとついてきた。2分ばてずに漕げる。
けどまだまだフォワード力が足らんな~漕力だ。
池練誰か一緒にやろう
池にゲート張ろって決めた今!

次回は青森編

 ムサヒコ


2007-06-05(Tue)
 

反省文

今日のツアー(発電所~いくさばた)で、上級生沈脱ラッシュの例にもれずちゃっかり泳いでしまったことを深く反省しています。

メットも取れちゃった状態で泳いでハッカケに突っ込もうとしてる新人を助けるためでした… なんて言い訳はしません!
小川部長と違って、カッコ良く新人を助けることはできなかったので。

スプレーに手をかけようとした瞬間に、呆れ顔で上級生としての自覚がどうのこうのと言う部長の顔が脳裏をよぎりましたが次の瞬間には泳いでました。マジへこみました。たくさんロール練しました。

もう、新入生の前で沈脱はしません!!
間違ってもスプレーに手をかけたりしません。
明日も頑張ってレスキューします!

りえ

そだ!きっくん2回もフイ沈ロールあげてくれました☆
ミヨシもめっちゃバウ出しを待ってくれました♪
今年の新人は期待できそうですね。
2007-06-03(Sun)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
