
--------(--)
 

4月26日那珂川ツアー

どうも
咳と鼻水が止まらない者です。


昨日は新入生の萩山さんを連れて那珂川に行ってきました。

体調が悪かったので漕がずにバーベキュー係となったワタクシ。

P3180533_800.jpg

<<ついにカヌーが載りました。>>

川に到着。
いつもどおり川とカヌーの説明をけにーが始めます。


P3180536_800.jpg

<<であるからしてカヌーというものは…>>

P3180537_800.jpg


P3180538_800.jpg


だんだん慣れてきたようで、説明がスムーズです。

ゴール地点でBBQの準備を始めるために配送を始める2台のパルサー。

河原についてスタートに戻ろうと思ったら。

STUCK!!

しました。(北海道ツアーかよ)

咳をしながらテンパっていると、農家のおじさんが助けてくれました。
優しいおじさん、ありがとう…

配送完了後、ゴール地点に戻り、ひとりBBQ準備を始める私。

野菜をザクザク切りながら、炭に火をつけて…
あ、煙が、煙が…
げほげほ…げふんげふん…ぐえっほぐえっほ…
おえっ(涙目)

P3190543_800.jpg


風が強かったので火を消さないために銀マでコーティングすると、溶けて変なガスが出てきました。
おえっ(二度目)

P3190541_800.jpg


しばらくすると部員たちが流れてきました。
きっくんも久しぶりに漕いでくれたし、萩山さんも楽しんでくれたみたいでよかったです。

P3190545_800.jpg

<<肉以外も焼こうぜ>>

つくばに帰ってけにー宅でミーティング。

GWツアーの行先は久慈川あたりになりそうです。
みんなで宿泊地や観光地を調べましょう!!
2008-04-27(Sun)
 

プール練!

昨日は屋外プールでロール練。

プールに行くと、すでにきっくんが泳いでました
P4240286_convert_20080425141843.jpg
 
やる気(泳ぐ気?)満々で山田君が来てくれました
まずはバウロールから。
P4240320_convert_20080425144409.jpg


最後はみんなで泳いでた・・・
P4240322_convert_20080425144538.jpg

6時も過ぎるともう暗くて寒いのに


これがロールだ!!!!!
P4240302_convert_20080425142010.jpg

P4240304_convert_20080425142943.jpg

P4240305_convert_20080425143914.jpg

P4240307_convert_20080425144004.jpg

P4240308_convert_20080425144123.jpg

P4240309_convert_20080425144328.jpg

これやりたくなった人はとりあえずプールに来てね
2008-04-25(Fri)
 

しんかんいろいろやってます

りえです水曜日のしんかんの報告をします

4月中、毎週水曜日は15時から18時過ぎまでアマクボ池で試乗会やってるよん

P4230246_convert_20080425140049.jpg

試乗会はじめんでー

なかなか新入生が来ない・・・仕方なく一人で漕ぎ出します
P4230248_convert_20080425140152.jpg


P4230253_convert_20080425140244.jpg

桜が咲いててきれい(誰かこの写真縦にできますか?)

P4230255_convert_20080425140352.jpg

♪さん さん さん たいようのー ひかりー
さわやかけにー

P4230258_convert_20080425140502.jpg

新入生が来ないのでちょっと休憩。誰か来てー

P4230259_convert_20080425140549.jpg

うさぎ年の僕は、さびしいと死んじゃうんだよ・・・ とつぶやくけにー
誰か来て・・・

この後、けにーの命を救うべく新入生が一人来てくれました

夜はうちでカレー
肉食のなたるとベジタリアンあきの衝突もありましたが、めちゃおいしくできました
新入生4人と多くはありませんが、まったりいいフンイキ

P4230263_convert_20080425140815.jpg

久しぶりに顔出してくれたさっかん!

P4230267_convert_20080425141016.jpg

このキメ顔を見たら女の子がたくさん入ってくるはず・・・

なんか、けにー多いなぁ 笑
まぁそれだけしんかん頑張ってくれてるってことだよね
2008-04-25(Fri)
 

体育会系合同新歓

20080422185214
小野木さんのクラブサンドとはいかないですが、カヌーのブースに来る新入生のために作ったサンドイッチ
去年は成功したけど今年はどうなるかな
2008-04-22(Tue)
 

新歓那珂川ツアー♪

先週の土曜、日曜連続で那珂川行ってきましたよん
土曜は新人二人が来てくれました。
P4190220_convert_20080422163747.jpg

ちら見ケニー

天気はあいにくの曇り風も強くて、ゆっきーなんかトロ場で風チンしてました
新人はチンせず安定した漕ぎで下ってました。素質があります
帰りは二手に分かれ、りえカーはちょいと足を伸ばして宇都宮へ・・・
餃子を食べました
P4190224_convert_20080422163938.jpg


さて二日目晴れて暖かいカヌー日和
きてくれたのは男の子3人。

ちなみに平野さんも駆けつけてくれましたありがとうございまーす
P4200228_convert_20080422174645.jpg

「これをやりながらサーフィンすれば・・」
とか言いながらパドルを頭上でくるくる

しんかん委員長のケニーも張り切っちゃいます
P4200229_convert_20080422164123.jpg

新人に流れの説明をするけにー

ケニーをはじめ2年生がよく面倒を見てくれて頼もしい限り
P4200239_convert_20080422164034.jpg

新人にストリームインを熱心に教えてる・・・
と、思いきや教えてるのはパドルで水を飛ばし攻撃する方法でした
この後しばらく水の掛け合いにはまってました。
川下りも楽しんでくれたようでなにより


P4200242_convert_20080422164250.jpg

那珂川は道中の景色も素敵です

P4200244_convert_20080422164334.jpg

夕飯はお好み焼き
写真はもんじゃの正しい焼き方に失敗してるところです

そんなこんなで無事二日間しんかんツアー行ってきました
来週もやってるので興味のある一年生はぜひ連絡ください
交通費や食事代は上級生が出すのでお金なくても大丈夫

今日は体育会合同しんかん!!
今頃みんなは丸家で新入生を釣るためのサンドイッチ作りに励んでいることでしょう。
サンドイッチ目的でもぜひカヌークラブの話を聞きに来てくださいな
2008-04-22(Tue)
 

試乗会

雨と風がひどい・・・
週末は晴れてほしいけど、明日もなんか雨みたいやし。

水曜日の試乗会は、誰か来てくれんのかな・・・と思っていたら、5,6人来てくれて
池に直で来てくれるって、すごいよなぁ。。
ポスター見てきてくれたって子とかもいたし、いい感じやったなぁ。


D1000061.jpg

池に来てくれた一年生とケニー。
デジカメ持ってったのに、電池入ってなかったから写メで・・・

D1000063.jpg

試乗会やってます

D1000062.jpg

6時過ぎると一年生もう来ないし、片付けようって言ってたら、試乗会に来たいって電話が!! 

食事会のほうもみんなで11人来てくれて、鍋をつつきながらカヌーのビデオ見たりしながらいろいろ話して、いい感じでした。週末の川にも何人か来てくれるみたいで楽しみやね。

2008-04-18(Fri)
 

茨城代表選考会(久慈川)

新歓が始まって、最初の週末。

久慈川で茨城県代表の選考会が行われ、筑波大からは5人が参加しました。

小川さん以外は初の久慈川。
高速使って行きは、1時間チョイ。
快適なみやP

久しぶりのスラとゲート。。。 楽しいわぁ
4番のアップゲートがややこしげなところにあり、、、、なかなか通れない
ゲート5個しかなかったけど、1本やったらクタクタやし。体力がない。

試合の結果、、、女子はまお、男子はみやが茨城県代表に
次の試合も頑張れ


明日は二回目の試乗会・食事会
ちょっとでも興味があるなって新入生は天久保池でやってるんで来てみてください。
食事会は7時に一の矢・平砂各共用棟に集合で。
2008-04-15(Tue)
 

今日から、授業開始。
やっぱ、一日目は人がそして、ちゃりが多い。。。

昼休み、新歓のビラまくはずがビラ持ってくるの忘れて出来ませんでした
ケニー、集まったみんなゴメンナサイ。。。
うちの車に入ってることすっかり忘れてたや・・・

入学式は雨でビラも配れず、試乗会は人来ないかなぁと思ってたら、、やって来ました!!!
あんな寒い中きてくれるなんて感激ですね。。
てか、ビラ配ってないのにどうやって知って来てくれたんだろう??
いい子だなぁ。。

試乗会やった後はみんなの家で焼肉
カヌークラブの雰囲気がわかってもらえたのかな??

来週もやってるんでまたきてください!
晴れて暖かい日が新歓中続けばなぁ。

明後日は茨城県代表選手選考会
2008-04-11(Fri)
 

春が来た

新歓祭のHPからこのブログに来たら、最初に読んだ文字が
「3年間で11人の友を亡くしているんだ」
ではまずいと思って記事書きます

今日は昨日につづきスラ艇修理後、池練しました
修理が思ったより手間取って池練開始が四時半に・・・
それでも予定の半分も修理が終わらなかった・・・

池の周りではさくらが満開です
お花見をしている人がたくさんいました
もう春ですね
そんななか一人で僕は漕ぎました

それにしてもプレイボートはすごい!
「プレイボートに乗ってるときの俺の回転力は・・・いままでの・・・2倍だ!!」(ブリーチ風)みたいなw
直進力は2分の1倍ですけどね

そして調子に乗って技をやろうとしたら沈しました
調子に乗って着替えもタオルも持ってこなかったことをとても後悔しました

さて、もしこれを読んでいる一年生がいたら、池でひっくり返ることなんてそうそうないから安心してね
そしてぜひとも試乗会に来てください!

宮澤

2008-04-05(Sat)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
