
--------(--)
 

25日那珂川

待てどもUPされる気配がないのでとりあえずアテレコ風に・・

始まりはいつも川岸から・・
P4250014.jpg
あたちDカップなの。
P4250015.jpg
おっ・・ おらにも触らしてー(ネロ)
P4250020.jpg

まずは陸でイメトレ。新歓ぽいなー
いま漕ぎ出さん!(ドキドキ)
もうゴールだ~ 腹減ったー
P4250030.jpg

皆お疲れ!特にトラブルもなく皆余裕で下ってらっしゃいました。優秀だなあ
P4250034.jpg
やっぱ締めはBBQしょ! もくもく・・
P4250035.jpg
P4250042.jpg  P4250040.jpg
そうかんまいか。                                 ま:ぜーんぶあたしの

  実はBIRTH DAY!! おめでとうー
P4250047.jpg P4250048.jpg


新人さんOBさん来てくれてありがとーう☆ また来てくださいね。
現役お疲れ。次も更に楽しいツアーにしようね


P4250052.jpg 
はまったぞー(喜)わらわら・・


2010-04-27(Tue)
 

みんなで初漕ぎだ!!

ども。新歓隊長です

明日は一年生ナドナド大勢で那珂川に行きますよ~
初めての川で怖くないかなぁ~トカ
移動の車中の話すネタとかどうしようかなぁ~トカ

・・・いろいろ思うところはありますがきっと楽しく無事に終わります!!

ざっくり明日の予定。
準備して出発して漕いでBBQして温泉行って帰ります。
OBさん9人に現役8人新人さん10人で計27人の大所帯です。

現役は持ってる車(ほぼ?)フル稼働、装備足りないかもッ!?ってくらい大所帯です。
クラスの遠足みたいですね笑

デジカメある人はちゃんと持ってきて撮影しましょう
ここにあげる素材の確保は大事ですよ~

それじゃあ明日会いましょう!!
2010-04-24(Sat)
 

プール練習  

本日は晴れ時々曇り、風は無風にちかい微風。
しかし温かい。
相変わらず、水はきれいで、5Mの水底もよく見える。


とり合えず、まずは結果報告から。
先週落した時計は、無事に一週間みな底で、
生活を果たしました。
pool5
「まだ底におる!」

1年ぶりの素潜り5㍍。
やはり、意外と深い。
しかもカヌー用の装備が浮力を持って非常に潜水の邪魔
pol2
結果的には、無事回収。
しかも、機能は健在。むしろ、問題なく機能中。
塩素で、色が落ちたのかな?
なんか、色が全体的に薄い気が・・・・

以上。報告終わり。





肝心の新歓のほうは・・・・

201004211652000.jpg

pool1
なんと、5人も来た!!
プールの中は大賑わい。
ありとあらゆる船が行き来する、ちょっとした無秩序空間となっていた。




さらには一部の上級生の沈脱(むしろ珍脱)ハプニングも・・・・・
おもに
1.スプレーデッキの不具合。
2.ロールの練習不足
などなど。
201004211652001.jpg
脱りました
今週のプールは以上。


新入生の方々はいつでも遠慮なく、来てください。


2010-04-21(Wed)
 

宣伝活動

総合に向かう1年生にアピールで池練、 って聞いて早起きしたのに
時は遅し、既に1限始っており、しかも

誰もいないじゃん。
一人でしょぼしょぼ練・・ のつもりが楽しくなって2限に遅れた。
ターンができないようどなたかみっちり教えてください

去年は夢中で池に浮いてたなあ
競技やってる訳でも頻繁に川いくわけでもないのに・・ なぜ????
って思うでしょうが
天久保池は私にとって“ユートピア”(現実逃避のための理想郷)
なのです。

いや、 大丈夫です。カヌー部は池に浮かぶサークルではありません。
ビューティホな川にいってワンダホと叫ぶサークルです。

最近日記を更新しすぎと気がつく。やることが他にあるときほど書いちゃうんだなあこれが。
※「ようこ」と「変態」以外にもたくさん活動している部員はいるのでそれもご心配なく。


2010-04-19(Mon)
 

食事会という名の新歓

一つ勘違いしてもらいたくないのは、僕は変態という名の紳士であると言うことです。
西村です。
最近どんどんキャラが変な方向に向かっている気がします。

さて、第一回目の食事会しました。
今回は4人が参加してくれましたよ。
みんなで、もっちが朝からほとんど一人で、寂しさに耐えながら作った豚汁とチキン南蛮やらをいただきました。とってもおいしかったですね。一年生も満足してくれたのではないでしょうか。
CIMG2593.jpg
今度はぜひ池や川にも来てください。
ほんでもって、写真はいつかの池練と那珂川です。
CIMG2566.jpg   CIMG2571.jpg
いやー、こんなに楽しいことやらない手はないですな。
どんどん一年生にきてほしかです。

2010-04-15(Thu)
 

プール練①

さて、今日は今年初のプールでの活動。
本日は晴れ、風は無風。
相変わらず、水はきれいで、5Mの水底もよく見える。



↓イメージ画像。
P5240015_convert_20100415185441.jpg
(写真はちょっと前の物です)


本日のメンツは3人。
上級生の練習になってました。
・・・・
・・・
・・

で時間が経過し。
片づけ始め、私服に着替え終わったころ。

010 04 005
「あ・・・・」


そこで、にっし~による、メット回収ミッションスタート。

010 04 002
とりあえず、服を濡らさないように細心の注意を持ってスタート
もちろん、船の中は濡れてるので、ビミョーなポジションで乗艇。
010 04 001
メットとの接触。
しかし、改めて横から見ると船のバランスがいかに悪いかがわかる。
しかも、侵入角が悪くメットの周りをウロウロ。
010 04 003
なにがともあれ、無事帰還。
(無事に終わったこと=面白みが無いと思います。)
↑個人的に思った感想。






で時間を確認しようとしたところ。

010 04 006(5Mプールの底を覗きこんで)
10/4/14 wed
 17:50  
「「「あ・・・・」」」
腕時計が・・・・



が、しかし、今週のプールでの活動は終了のお時間!!



一週間の耐圧実験を隔てて、
腕時計は回収します。


って訳で次週に続く。



2010-04-14(Wed)
 

新歓下見@長瀞

一年生が来なかったので下見
脱の仕方とか基本の乗り方を確認して準備は万端だよね
kenio.jpgワッキーロデオもいいなぁ
hiranosan.jpg
201004111450000.jpg
一年生、いつでもこーーーい!!
2010-04-12(Mon)
 

☆HISASHI☆

20100410184458
早稲田の合宿所が急速に進化しています。

窓側にヒサシがつきまして。コンナカンジ

‥ん?でかい
支柱もついた立派な仕様。
砂利がひかれ、邪魔な石はよけられ、散らばったハンガーは片付けられ、パドル入れは補強され。SUZUKIのお婆ちゃんが大工さんに頼んでやってくれたそうです。
しかも川のこちら側に下水道が通されるらしい。
まさか早稲田にも水洗の時代が
まぁ明治はあのままだろうな

中の整理整頓はできる小川くんがやってるみたいです。つくば、大事に使いましょうね
とりあえず飲みかけとか食べかけとかおいてくなよー
2010-04-10(Sat)
 

試乗会@池

20100409125008
昨日は風が冷たくてパドルを掴んだ手がブルブル‥

池沿いの桜は満開


そして‥‥



2人の新入生と1人の3年生が来てくれましたね~。

blogを覗いている新入生しょくん

大学の池に浮かぶチャンスなんてなかなかないので、この機会に気軽にご参加くださいな。
毎週木曜実施中。
その他各種イベントやってます(チラシ等参照)

普段出来ないスポーツを、タダ同然で体験できるのが新歓祭の醍醐味だと思います。

体調と授業に気を付けながら、たくさんサークルを巡って色んな友達を作って下さい。

ささいな疑問、カヌーとは関係ない新生活のこと、いくらでもお答えします。まずは連絡、もしくは直接イベントまでお越しくださいませませ


☆OBOGの皆様、忙しい時期とは思いますが、休日のイベントへの参加お待ちしてます
ようこ
2010-04-09(Fri)
 

新歓だー!!

新入生のみなさん入学おめでとうございます!!
カヌークラブのブログへようこそ!!

今日は早速新歓本祭でしたね・・・雨だったのが何より悔やまれますが
たくさんのビラをもらったことと思います。たいへんでしたね

とにかくこれからも新歓は続きます
試乗会に川下りに食事会ナドナド・・・
イベントは改めてここでも告知しようと思います

カヌーの様子はブログやリンクを巡ってくれれば色々つかめると思います
連絡先にメールをくれればいつだってお話もします。ぜひどっかにご飯でも食べに行きながら

それでは新歓イベントで会いましょう!!

2010-04-07(Wed)
 
プロフィール

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
