
--------(--)
 

僕らは学生のカヌークラブです。

少し前に遡った話ですが。。。。

6月11日きんようび はれ。
pm19:oo けにー宅にて飲み会。
違った・・・・7時前催予定の飲み会で、開始は8時すぎ。


今回の飲み会のコンセプトは「おやじ飲み」
正確には刺身、餃子等や差し入れの肉を中心にビール、日本酒を飲む
と言うコンセプトでした。

開始前の冷蔵庫・・・・・
1111
見事、ビール、日本酒ばっか。
ただ、全体的に学生にしては高価な品ぞろえ。
明らかにこの時点で、おかしい。チュウハイや発泡酒ectが無い。
何気につくばの「桐の花」もあったりする。


で、食事の方も。
11112

微妙に豪華。

で、一人当たり1000円とやはり微妙に高価。
ただこれで、1000円は学生プライスなのでは?

最初は3人で始まった、飲み会も徐々にメンツが増えて行き、
最後には8人にまで増大。
そして、プチ壊滅状態へ。
1113

ちなみに、この同時刻ワークドカップ2戦目。
見てるのは一人。






で、やはり、カヌーの話題も必要だということで、
その翌々日13日、晴れ時々地震
スポーツエスのカヌーレースへ参加してきました。
11115
関東でも珍しい沈下橋~沈下橋へのカヌーマラソンです。

ほら、カヌークラブらしい。


場所は久慈川下流
1114
これほどきれいではないが、
11111111
ここほど透明ではないが
1115
・・・・・・
やっぱり下流部だけのことはある。澄んですらいない。
加え、潮の満ち引きの関係で、浅い。
さらに、コバケンが今日に限って、のむヨーグルトをやたら推してる。


開会式
1116
111171
部長による、強気な発言が聞けます。
さすが、我らが部長尊敬します。
本年度は優勝します。
だとさ、本当に。

しかし、結果が・・・・
1119
8位、6位・・・・あれ?6位、8位か?あれあれ?
のむヨーグルトは?
宣言は?
他の賞品は?
で、両者とも賞品であるT-シャツ着てます。

111110
ゆきさんは2位。
ベストと帽子です、。

で、切り札を投入したけにー。
11113
見た目が、明らかにおかしい。
4000mm×600mm 重さ18kg。
珍しく乗ってるときは、真剣そのもの。
それでもフラフラ。


結果・・・・・
スタート ドベ。
直後  波にやられたり
中間  曲がれない
終盤  座礁。   ←これ見たなたるは回避し、遠回り・・・・で上記結果に・・・。
と散々。けど2位?ナゼ?
まあ賞品が、
11118
Price\11760・・・・にゃんと!!!
さすが20数人抜きしたかいがあったかも。。。


けどやはり、カヌーはプライスレス

まるくおさめて、
ハイ終わり。

2010-06-16(Wed)
 

にじますカップ

やー 今週末はアツかったですね。
スポーツエス行った皆さまお疲れ様です。
抜け駆けして、行ってきました、にじますのメモリ-UPします
blog11_20100614164408.jpg

静大カヌー部の皆さま。楽しかった!ぜひまた漕ぎましょう!
写真きれちゃったけど、うちのOBプラス社会人カヤッカー今井さんも一緒にアクロバティックキャンプ
blog10.jpg

こんな清流のほとりでぴ^Φ~Ψ☆● とか ×〒Θδ_といった単語がとびかってたような
とても文章に書き起こせません。

みんな気をつけて!  静大の二大女王さまは、エロスとカオスを司ります。
貴女子の前ではSOSOU控えなさりませ

試合リザルト 
       S1(10) ニ位と三位に北島三宅さん 四位にねぱさん
       P1(11) 五位 りんさん フリースタイル(パフォマンス) 二位      
       E1(15) 三位 しかさん
       FK1(5) 三位 小野

静大、北大OBの人達もたくさん表彰台に上がっていました。
弁当うまいし部門多くて入賞チャンスあるし、ほんっと素晴らしい大会ですな。運営ありがとうございました。
わっしょーいblog7.jpg

blog9.jpg 宴のあと






2010-06-14(Mon)
 

新歓飲みと奥多摩カヌーふぇすと長瀞。

この間、授業前の教室で「俺には、姉も妹も幼馴染の女の子もいない。後は女の子が空から降ってくるしかない」といっているやつがいました。
空から女の子かぁ・・
それも・・・・いいなぁ

西村です。
一応言っときますが、うちの学類みんながこんな風にエロゲ中毒ではありません。

さて、新歓飲みやりました。
きてくれた新人さんは五人!!
じんぱちってあんなにオサレなとこだったんですな。
まぁ、もう結構まえのことなんでなにやったかわすれちゃいました。
空を見上げるのが忙しかったもので。
二次会での写真だけ上げときます。二枚しかないけど。
画像 118  画像 126

んでもって、土曜は奥多摩ふれあいカヌーフェスティバルでした。
ふれあいですので、お触りもオッケーです。
画像 117
川原にて。こばけんが真壁さんに因縁つけてるようにしか見えません。
んでもってこばけんのTシャツのがちゃぴんがめっちゃこっち見てます。
恐ろしい子!!
画像 135
おにぎり。
おにぎり。
おにぎり。

レースの結果ですが、なたるさんが二位、こばけんが四位となかなかだったのではないでしょうか。
まぁ、自分はちょっと空とか見てたんで・・・・
画像 124  画像 138
男子の入賞者         女子の入賞者

あと、北野がブービー賞とりました!
抽選会は今年も筑波の運のなさを見せ付けました!!
ウィズネイチャー主催のプレボート試乗会もあったりで楽しかった!


んでもって夜は温泉に行った後、早稲田で飲み会です。
ん~、またもなに話したか忘れました。
まぁ、しょうもない話ばっかだったと思います。
わっきが北野にくっそつまらん一発芸仕込んだりしてましたね。
あと、なたるさんが西山さんからプレイボートかってました。
オービットという船らしいです。



次の日は長瀞です。
平野さんや西山さん、峰政さん、早稲田の新人さんも一緒に行きました。
画像 123
コンビニにて。
天気はばっちりでした。

この日はみんなテンションが上がりまくって、こたきのとこでボディラフティングしーの、飛び込み大会が始まりーのでめちゃ楽しかったです。
こばけんが華麗にバック宙を決める一方で、わっきはどぼん、どぼんとひたすらとんでました。
あと、北野が不意沈ロールあげたらしいです!!
すばらしいですね。
わっきは去年不意沈ロールのことを、フリチンロールだと思っていたみたいですよ。
しかも「フリチンロールってなんですか」と女子の先輩にきいて、恥ずかしがる顔をみて楽しんでいたようです。
全く、ど変態ですね。俺も混ぜろ!!


最近カヌーが楽しいす。
去年よりもずっと楽しいす。
多分あつくなってきたからでしょうね。
冬になったら、きっと冬眠しまくりでしょうけど。
あー、今年は北海道だなぁ。
最近は、授業中に以前の北海道の写真やブログみて一人アガってます。
はやく行きたいす。

ながなが書いてしまいましたな。
まぁ、書き留めておきたいことがいっぱいあったんだもの。

うん、今いいこといった。

よし、明日も空を見上げてがんばろう。



2010-06-09(Wed)
 

えんか諏訪峡byなつこ


行って来ました。
群馬水上関東ブロック予選。

なんちゃって代表,なんとか沈脱は免れたものの一本目は完全なダウンリバー ゲートなんてありましたっけ状態
二本目はゲートを睨んで目指したけど落とされることしばしば。

関東大会にでてるちびっこたちがワシワシ波にもまれて ガシガシ漕ぎ上ってるのみて自分が情けなかった。

でもいい経験になりました。
どうせ上手くないから,とかいじいじしてても上手くなりませんね。
もっと波にもまれて悔しい思いして,練習してかないと。

茨城カヌー協会のみなさま コンセプトの皆様 部員のみんな。
本当にいい経験をさせてくれてありがとうございました。
トップ選手はやっぱり格好いいよ。
まずは公式戦全通できるようになりたいです

奥がコース 1週間前の下見minakami2010.jpg

ゲートセット前 このあととんでもない位置にビシバシセッティング。
でも中高生たちも全通してたり
2010-06-06(Sun)
 

新歓の予定(6月1日までこの記事がトップに来ます。)

さてさて、改めまして一年生の皆さん入学おめでとうございます。

大学から新しいことに挑戦しようと思っている方も多いことでしょう。
カヌークラブでは新入生向けに様々なイベントを企画しています。
毎週水曜は、プールでカヌー体験の後みんなでおいしいものを食べましょう。
木曜には天久保池での試乗会をします。
もし参加したいと思ったら、どちらも、午後三時以降にプールまたは、
天久保池に来てください。ぬれてもいい格好、もしくは着替えさえあれば
ほかの用具はすべてこちらで用意します。
食事会のみの参加も、もちろん大歓迎です。午後五時半ごろから
平砂と一の矢に看板を持った部員がいるので気軽に声をかけてください。

週末には実際に川に行ってカヌー体験ができます。
チラシや活動団体報告書に書かれている連絡先に連絡してくれれば、
いつでも対応します。気軽にどうぞ!

大学から新しいことをしてみたいと思っている人、アウトドアに興味のある人、
おいしいもの食べたいひと、どんどん連絡ください!
あなたの参加を待っています!

aa


2010-06-01(Tue)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
