
--------(--)
 

新歓ポスター

今年のポスターです。
カオスが作ってくれました。
Canoe_welcompos2

大学はいつから始められるんですかね。
都内でも延期する学校がありますが。

せっかく東京にいて船もスラ艇、スターのどっちも持ってきてるし、
ぼちぼち漕ぎ始めようかなぁ。
早稲田も試乗会始めるみたいだし。

そうそう。これ、ちょっとしたカルチャーショック


あと、こんな練習いかが

2011-03-21(Mon)
 

今後について

震災に伴い課外活動、サークル活動は自粛するようにという指示が大学より出ています。
また、余震など含め今後しばらくは警戒が必要でしょう。
そのため3月19日から予定されていた木曽長良ツアーは中止となりました。
それ以外にもしばらくカヌーは自粛したほうが良いでしょう。
また、大学の復旧がいつになるかまだわからないので新歓にも何かしらの影響が出ることが予想されます。

入学予定の皆様の無事をお祈りし、新学期このカヌークラブに入ってくださる方とお会いできる日を心待ちにしております。

ちなみに、つくばより御嶽のほうが今は便利かもしれませんよ?


元春
2011-03-15(Tue)
 

無事ですね?

メーリスなどの情報では今のところ筑波大カヌークラブはみんな無事のようですね?
OBさん、うきうきのみなさんも無事なようです。

2年生はたまたま京都だったようで、
僕も幸い川の上でなくてよかったです。
つくばのみなさんは断水のようですが、どのくらいで復旧するのでしょうか?
予定では14日につくばに戻るつもりです。

石原出馬が地震にすっかり埋もれちゃいましたね。

こんなときこそ明るいニュース?
青梅は梅祭りです。
今もやってるかはわかりませんが。
10日の様子。
P3100512.jpg
P3100513.jpg
P3100514.jpg
P3100515.jpg
P3100520.jpg
P3100522.jpg

水が冷たく誰もいなくカヌーはすぐ終了。
エンダーとかフェリーとかダブルポンプとか練習しました。
あまり祭りっぽい写真がないですね。
なんせ車からなので。

ではでは、皆さんとご家族の無事をお祈りしております。
ちなみに小屋の点検をした方いますか?
2011-03-12(Sat)
 

追い出し飲み&ハウス解散

3月4日、追い出し飲みがありましたー!!!
大先輩方はカヌークラブの顔です。
筑波にもうしばらくいる方もいますが、
上の代の人たちがいなくなってしまうと、
カヌークラブの色が薄くなってしまうような気がします。
ぜひこれからも遊びにきてください!

ー写真&記事募集中ー


続きまして3月5日はハウス解散パーティ(破壊飲み)
前日の二次会に引き続き行われたため2時過ぎ位からバーベキューでスタート!!!
次々と様々な人たちが集まってきて大にぎわい。
食べ物も次から次へと出てきました。
P3050439.jpg
P3050441.jpg

P3050445.jpg
P3050447.jpg
穴堀。
巨大な穴が掘れました。
特に意味はなかったと思います。


夕方、そろそろ食べることも続かなくなってきたところで、近くの公園に行き、スラックライン!
子供たちに見つかってもうお祭り騒ぎ。
P3050448.jpg
P3050450.jpg
q.jpg

P3050456.jpg
P3050457.jpg
P3050458.jpg
P3050459.jpg
P3050452.jpg
P3050453.jpg

おにごっこやら、バスケやらもう大変でしたね。
20代のおじちゃんたちじゃかなわないです。
ちびっ子のパワー恐るべし。
こばけんさん→ピエロ、ゴミ2号
にっしーさん→ゴミ1号
わっきーさん→ゴミ3号
みよしさん→ボール
元春→シマウマ


P3050451.jpg
危ないおじちゃんだ!にげろー

どんどん人も集まり、夜の部スタート!

この日一番の話題のネタはゆうしさんでした。
お疲れさまです。
P3050469.jpg
P3050482.jpg


P3050478.jpg
P3050491.jpg
P3050470.jpg
P3050471.jpg
P3050472.jpg
P3050474.jpg
P3050481.jpg
P3050484.jpg
P3050483.jpg

お誕生日おめでとうございます!
P3050492.jpg
P3050496.jpg


落書きターイム!
P3050501.jpg
P3050509.jpg
P3050511.jpg


そんなこんなで遅くまで宴は続きました。
それにしてもハウス解散ですよ。
僕はまだカヌークラブに入って日が浅いですけど、
長いことこのクラブとともにあったハウスも解散です。
こんなに大勢が集まり、それだけ思い入れのある場所なのでしょう。
いやいや、長いことお疲れさまでした。

小野木さんの料理や大量の肉、唐揚げおいしかったです。
とっても楽しいパーティになりました。
また、こんなパーティの開ける場所が生まれたらいいですね。

元春

続きを読む>>

2011-03-06(Sun)
 

新一年生へ向け

筑波大生はまさに試験真っ最中ですが、
前期入試が終わって、ほっと一息、受かったらどんなサークル入ろうかなぁ
なんて考えてる高校生はいるのだろうか。
たとえいたとして、このブログを見ているだろうか。
うーん、見てないと思うね。
ちなみにgoogleでカヌーって検索して、このブログにたどり着くのは53ページ目くらい。
筑波大学って検索すると13ページくらいだった。
それはさておき、たまには新参者のためにカヌーの説明をしてみたりして。



フリースタイルカヤック。
最近勢力を広げてるね。この動画、かっこいいから友達にカヌーを説明するときいつも使ってます。
言葉より手っ取り早い。




スラローム。
筑波でちゃんとやってるのって今では一人だけだったり?
御嶽はみんなスラだね。私もたまにやるけども。




スプリント。
まぁ、活動は実質まったく別になってるけど、一応同じ団体ですからね。
私はここから逃げてきましたから(笑
機会があったらレーシング艇試乗会やりましょう。




ワイルドウォーター。
ちょっと興味ある。筑波に一艇あるし。
以前ブログで天久保池で練習した記事を載せましたね。
こいつも試乗会やりたいですね。


まぁ、他にもいろんなカヌーがありますが、だいたいこんな感じで、もちろん競技メインではなく純粋に川下りを楽しむことも多い。ダウンリバーのいい動画があればいいんだけど知らんのよね。クリークなら知ってるけど(笑
そういえばラフトってカヌーなんですかね?パドラーズハイ。あれを読んでラフトやりたくなっちゃったなんていう人がいたら、ここに入ればラフトもできるんじゃないかな?わからないけど。

もし仮にあなたが新一年生候補なら、ぜひコメント下さい!
twitter、facebookもよろしく!
2011-03-01(Tue)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
