
--------(--)
 

山形合宿!!

歩きやすくて丈夫で軽くて乾きやすくて滑りにくくて履きやすくて脱ぎやすくて脱げにくくて町でもはけるくらいにしゃれおつで安い。そんなサンダルを探してます。こばやしです。ただし便サンは除く。

夏休みです。夏休み恒例山形合宿!!
一年生いない+水少ないでテンションだだ下がりの中の山形!!
だがしかしたかしその分がっつり練習してやるぜ!!
P7201345.jpg
いきなり大爆睡のわっきー笑これだから無免許は。。。

P7211389.jpg
合流での練習。これが合流!?って思うほどの水量。・・・あんまり練習風景は撮れてないな。

P7201363.jpg
久々の座学もします。「フレミングがね。左手でね。(嘘)」

P7220569.jpg
西「獲ったどー!!」

P7230576.jpg
週末にはOBさんも合流。小野木号(ダッキー)出動!!

P7230586.jpg
飲み会もあんまり撮れてない。。。大セクハラ大会でした笑
↑中「ここがええんか?ここか?」永「あっ・・・あっ・・・!」西「次俺お願いします!!」の図

P7240595.jpg
中日は羽黒山へ。樹齢千年の爺杉。でけー

P7240598.jpg
2446段の階段を経て山頂へ。

P7240607.jpg
出羽三山=羽黒山+湯殿山+月山。ここは三山が合祀されているのです。御利益も三か所分かしら。

P7240612.jpg
山頂では月山から水をひいてトイレなどに利用しています。水の貴重さを実感します。

P7240620.jpg
帰りはいくえちゃんの運転。レアい!

P7260635.jpg
光学坊のおばあちゃんと。

おばあちゃん、荒木さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!また元気にお会いしましょう!!

↓その他の写真はこちらから。ぽろりもあるよ!笑
山形合宿アルバム
2011-07-29(Fri)
 

JFKAサーキット第2戦関東大会@長瀞

9日10日はJFKAのサーキット第2戦関東大会@長瀞がありました。
つくばからは3名が出場。
リザルトはにっしーさんがフラット決勝6位
某先輩がヴァーティカルで決勝9位
元春がエアリアル予選11位
といったところです。
にっしーさんと元春のヴァーティカルは惨敗。
その他にもOBグループうきうきからも大勢参加し好成績を残していました。
そしてトップ選手の戦いもすごかったです。
ルーナーオービットって初めて見ました。
COYOさんがパドルなしでぐるぐるカートしてました。
ホールで勝つにはカート系の技をマスターし、さらにフォニックスやマックナスティにトライできるくらいでないと、予選通過は難しそうです。ループは当然のごとく皆できますね。今回、もしスプリットができるようになっていれば、もしかすると準決に行けたかも、なんて淡い夢を見ました。
といっても、ホールでの大会は少ないのでウェーブでのブラント系の技のほうが必要ですが。

現在、筑波大では大会で勝ちたいと強く思ってフリースタイルに取り組んでいるというわけではありませんが、もし、今後そういう人が現れたなら、とりあえずなんでも試してみることが大事かななんて思いました。
初心者だからスピンの練習中心にするのではなく、スピンは当然大切ですが、初心者でもクロスパドル刺してみたり、手当たり次第にバウを真っすぐあるいは横向きで刺してみて、いろんな動きをしようとすれば、いつかは動きがわかってくる。
うまい人たちのムーブをただすごいなぁって眺めるだけじゃなくて、全然できなくてもいいから、同じことをしようとしてみると、どんどん楽しくなっていく気がします。
というわけで、ルーナーオービットとヘリックスとエントリームーブにトライしたいなぁ、というかできるようになりたいなぁと思いました。つまり、そういう技をしているのを大会で見たわけです。他にもエアスクリューとかやってる人がいました。COYOフリップもたぶんやってた。
トップ選手の技は知らない技がたくさん出てきて本当におもしろい。
大会はあまり漕げないけど、そういうのを見れるだけでもとても価値あるものだと思います。
みんなどんどん大会でよう!!!







2011-07-11(Mon)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
