
--------(--)
 

夏休み活動報告① 那珂川環境調査隊!!

例によってすっかりさぼってました笑
今日からしばらく夏休みの活動報告ですよ
今年の筑波大学の夏季休暇は節電のために2週間ほど伸び7月から9月上旬までとちょっとお得でした!!

まずは那珂川環境調査隊です!!
こちらは今年から参加し始めたイベント。NPO法人地球野外塾さんとの協力で実現しました。
中高生を中心に河原でキャンプしながら水質調査をしつつ移動はすべてカヌー。その移動距離実に70km!!
例年多摩川で御嶽の学生をスタッフに迎え行っているそうですが今年は那珂川で実施。
・・・ということで那珂川なら任せてください!とばかりに船本さんの誘いに乗ってこばやし、わっきー、わたりで参戦してきました!

参加者の肖像権に配慮してここでは写真を載せません・・・というかほぼ電池切れでほとんど撮れてません笑
あしからず。

以下より地球野外塾ホームページにとべますので詳しい活動報告とその様子はこちらから↓↓↓
地球野外塾

いや~ほんとに楽しかった!!来年はぜひ長良川環境調査隊でお願いします!!
2011-09-21(Wed)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
