
--------(--)
 

JAPAN CUP 第3戦阿武隈大会

CIMG1210.jpg
26日27日は福島県二本松市月山にて阿武隈カップとJAPAN CUPに参戦してきました。
初ジャパンカップ。初スラローム遠征。初一人遠征。
いろいろ初で心細かったんですけど、OBチームFLIP-FLOPと日慶の長坂さん、中野にお世話になり、なんとか居場所を確保できました。
でも、完全にアウェイな空間でしたね。

それはさておき、試合の話です。
先週の関東ブロックから平日も休まず、練習して金曜のみ休んで挑んだ今回の大会。
割りと調整はできていたつもりでした。
が、しかし、コースオープンで練習できなかったから、土曜日の阿武隈カップはぶっつけ本番。
しかも、直前の準備不足でアップも不十分。
ということで、ぼろぼろ。二本とも3ぶっちのひどいレースに…。
川のパワーに完全にやられてたし、船押さえられてないし、ふらふら、ゲートのイメージもできてない。
初見でゲートを見て自分でコース作って、それに正確に乗せるのってこんなにも難しいのか…。

が、こんなことでへこたれないのが自分。
土曜は皆が温泉旅館に泊まる中、一人で車中泊。
翌日は朝早めに起きて、朝練。
本番前も早めに船に乗って、ゲートをイメージしながら静水練。
そして、初のJAPAN CUP!
1本目は全通を目標に3分以上かけて目標達成。
2本目はタイムを少し狙ってみる。
結果見事成功。
上から中野を見守る。
「あっ、あいつミスった!よし!勝った!」←人間小さいです、はい。
と思ったのだけど結果を見てみると1.05ポイント差で中野の方が上!
ずーん。
そんなに甘くなかった。
けど、16位とそこそこの順位は出せたと思います。
結果、阿武隈4本目にしてようやく本領発揮。なかなか初の川でいきなりゲートは通れませんね。
いい経験ができました。
スラロームも楽しいです。コースと川との駆け引きって感じがなかなか。最近はボートにしっかり乗るということを意識しているのでフリースタイルにも活かせます!
JAPAN CUPももっと出たいけれど、今年はこれで終わりかなぁ…。
青森と山口じゃ遠すぎる…。
来年は今年の新人ちゃんたちが成長して一緒に行けたらいいなぁ。
そんな淡い夢を見ながら一人帰路につきましたとさ。

次は6月10日のJFKAサーキット第2戦関東大会。
本業の大会は日本選手権以来ですね。
長瀞は一番得意な会場なので頑張ります!

元春
2012-05-30(Wed)
 

関東ブロック大会

20日に茨城代表として筑波大カヌークラブから男女2名で関東ブロック大会に出場してきました。
結果は双方最下位でてんでダメでしたが貴重な経験ができました。
関係者各位に感謝です。ありがとうございました。
自分は個人的に実力は発揮してそれなりにいいレースはできたと思っています。
ブロックの選手とはポイントに差が大きくついてしまっていますが、関東選手権の方の選手とも比べると、今の実力ではまずまずのポイントでした。
まだまだこれからです!
いくえのほうは心が折れていないか心配ではありますが、いろいろ考えることは多かったと思います。
静水練だけでは川のゲートを通れるようにはならないと痛感しましたね(笑
確かに自分たちが出ても申し訳ないくらいの大会ではありましたが、これを機にいろいろ面倒を見てくださる方や応援してくださる方もいたので、そうしたサポートに応えられるようできる限りのことをしたいと思います。
挫けず二人、あるいはこれから伸びていくであろう新人とともに頑張っていこう!

今回は東京国体のマスコットキャラのゆりーとくん(ちゃん?)まで来てくれたのに写真が0枚…。
早くデジカメを修理に出さねば…。
CIMG1195.jpg
写真は金曜日の池練。
筑波大カヌークラブの新たな夜明けの予感。
2012-05-23(Wed)
 

新歓ツアー

ついにこの日がやってきた!
無念の木曽長良ツアーから早一年。
今年は三人の新人とともに新歓ツアー行ってきました!
行き先は安曇野万水川〜犀川(龍門淵公園)

CIMG1019.jpg
今年の新人たち!+にっしーさん

PA0_0016.jpg
PA0_0007.jpg
PA0_0001.jpg

ダウンリバーのあとは大王わさび農園へ!
CIMG1063.jpg
CIMG1065.jpg
CIMG1069.jpg
CIMG1078.jpg
CIMG1086.jpg
CIMG1092.jpg
CIMG1097.jpg
温泉行って、買い出し行って、バーベキューして、テント泊

CIMG1120.jpg
CIMG1123.jpg
二日目、気球を見に行きました。

CIMG1126.jpg
CIMG1130.jpg
CIMG1133.jpg
PA0_0000.jpg
こちらは朝練組。

山岳博物館に行き
CIMG1148.jpg
アルプスの壮観な景色に圧倒され

CIMG1163.jpg
CIMG1174.jpg
そば食べて、松本城を観光し帰宅。
楽しい新歓ツアーでした!
これで新歓は一応終了。今週末のスポーツデーが最後の呼び込みになります!


今年の新歓をまとめてみました!
[広告] VPS





おまけ
CIMG1175.jpg
2012-05-15(Tue)
 

GW後半

ゴールデンウィーク終わってしまいました(涙)
でも、暖かくなってきて本格的にカヌーシーズン到来です!
天気に恵まれず、大雨、雷、竜巻いろいろありましたが、川はいい感じに増水してサイコーのコンディションでした!
ってことで後半戦の記事をアップします!

まずは授業がない者同士で2日はOBさんのよしかぜさんに鬼怒川に連れて行ってもらいました!

[広告] VPS


続いて3日〜4日はラフトガイドのトレーニングをしに長瀞へ行ってきました!
P5030011.jpg
P5030018.jpg
P5030024.jpg
雨で増水し、400tオーバーでのダウンリバーをカヤックで行き、ラフトでも行きました!
4日は200tを下回って営業再開。
ラフティングのツアーについていきました。
P5040029.jpg

5日〜6日は天気もよく気持ちいい陽気でしたね。
つくば市内を散策。
P5050022.jpg

6日は大竹海岸へ!
鯉のぼりー
P5060008.jpg
P5060012.jpg
P5060013.jpg
タンの瀬の大会には出られなかったけど、海は海でいい感じの波が立ってました!
水曜は全休なのにバイトがあって川には行けないから、海に行くのがいいかも!
誰か一緒にサーフィンしてくれる人(カヤックで)募集中です!

という感じでGWは終了!
今週末はいよいよ新歓ツアーです!
新人まだまだ募集してます!
2012-05-07(Mon)
 

GW前半

さぁさぁ、ゴールデンウィークが始まりました!
カヌークラブは連日活動中です!
ひとまず、ゴールデンウィーク前半の記事をアップします!

まず28日は木曜に試乗会に来てくれたゆうたが白丸デビュー!
P4280006.jpg
P4280008.jpg
P4280010.jpg
P4280013.jpg
P4280015.jpg
P4280018.jpg

天気にも恵まれ最高のカヌー日和!きもちいい!
P4280022.jpg
P4280023.jpg
P4280027.jpg
P4280033.jpg
P4280040.jpg
P4280041.jpg
P4280058.jpg
P4280063.jpg
P4280072.jpg

楽しんでもらえたようです!
これで一応、御嶽での白丸新歓は終了。
初の合同での新歓でしたがなかなかよかったと思います!
来年以降も続けて行こう。


続いて29日は個人的にうきうきことOBチームに水上へ連れて行ってもらいました!
初の水上!
今回は増水ということもあって、さらにテンション高め!
最高に楽しかった!
P4290082.jpg
P4290083.jpg
P4290085.jpg
P4290086.jpg
P4290088.jpg
P4290089.jpg
P4290092.jpg
P4290096.jpg



そして、30日はののちゃん、しゅんの川デビュー!
那珂川の馬頭区間に行ってきました!
P4300102.jpg
P4300107.jpg
P4300109.jpg
P4300110.jpg
P4300114.jpg
P4300119.jpg
P4300122.jpg
P4300125.jpg
P4300126.jpg
P4300127.jpg
P4300131.jpg
P4300132.jpg
P4300135.jpg
P4300137.jpg
P4300139.jpg
P4300140.jpg
P4300141.jpg

ゴールデンウィーク前半はカヌー三昧!
まだまだゴールデンウィークは続きます。
後半戦は明日の鬼怒川からスタート!
新人もまだまだ募集中!
今年は3人の新人が入部してくれました!



2012-05-01(Tue)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
