
--------(--)
 

神栖市スポーツレクリエーション祭

今日は茨城県カヌー協会から連絡を受け、神栖市スポーツレクリエーション祭のカヌー体験会のお手伝いへ行ってきました。
メンバーは渡、しゅん、ゆうた。
茨城県のカヌー部(スプリント)の高校生とともに小学生や中学生を相手にカヌーを体験してもらいました。
こういう機会もとても貴重だと思うのでばんばん参加しよう。
今日はあまり指導という感じではなかったけど、例えばスプリントの先生や高校生がどんな風に小学生に教えているのか、小学生へアドバイスしたときの相手の反応などから、自分たちの後輩指導や日頃の練習に何かヒントが掴めるはずです。
水はまぁ、ため池という感じでしたがきれいな公園で気持ちよくカヌーができました。
バイト先の悪ガキよりもおとなしくてかわいい子ばかりだったのでのほほんとしました(笑)
PA130022.jpg
PA130004.jpg
PA130003.jpg
PA130006.jpg
PA130009.jpg
PA130014.jpg


PA130017.jpg
PA130021.jpg
終わった後にレーシング艇に乗せてもらいました。
上:レーシングかじってた意地を見せる渡部長
下:見事に瞬殺されたしゅん
ゆうたは冷静にパス

PA130023.jpg
PA130024.jpg
PA130026.jpg
PA130033.jpg
PA130037.jpg
ご飯をいただいた後、公園で一遊びしてから帰宅。
2012-10-13(Sat)
 

長瀞ダウンリバー〜人数少ないけど気にしない〜

学祭明けの火曜日は学校も休み!
なんだか得した気分で長瀞行きました!
水量は25tでまずまず!
が、朝小屋に行ってみるとだれもいない。
10分経っても誰も来ない。
ののちゃんに電話
「今から行きます」
ゆうたに電話
「…ちょっと…きつ…そうです…」
ほまれ30分遅れで到着。
わっきーさん繋がらず…。
あれ、3人になっちゃったよ!

でも、天気は最高!水きれい!水量最高!
PA090107.jpg
PA090109.jpg
PA090115.jpg
PA090119.jpg
PA090122.jpg
PA090127.jpg

次は紅葉ダウンリバーだ!
2012-10-12(Fri)
 

蕎麦会━(゚∀゚)━!

こんばんは!学祭お疲れ様でした(´∀` )
天候が悪く、お店の場所も外れだったので苦戦しましたが、つくばの皆やなっきーさん、明治の駿、誉、陽のおかげで赤字にはならずに済んだみたいですね。
皆ありがとうございます!
あと、俺の部屋の本棚とか色々物色してくれてありがとう!
Hな本は探してもないよ(゚Д゚)

ではでは、ようやく画像のアップの仕方がわかったので、学祭ではなく、9月30日にあった蕎麦会について書いていきたいと思います↓
098.jpg

9月30日、吉沼さんのお父さんが蕎麦打ちをやっておられて、皆にふるまってくださるということで、
台風が茨城に迫りくる中、吉沼さん宅で蕎麦会を決行しました。
095.jpg
乾杯の図(手しか写ってない・・・)

094.jpg
おいしいお酒と
093.jpg
A-5ランクのお肉と
096.jpg
常陸秋そばという風味がよいおそばを皆で食べました。
とってもおいしかったです!


そして、29日は吉沼さんの誕生日ということでサプライズパーティーも行いました。
100.jpg
お誕生日おめでとうございます!

プレゼントはケーキとジグソーパズルでしたが、パズルは完成したのかな?

102.jpg
つくば式ケーキの食べ方↑
皆の手のはやさといったらもう笑

吉沼家の皆さん本当にありがとうございました(・∀・

ではでは、ゆうたでした
2012-10-09(Tue)
 

雙峰祭2012

今年も学祭に出店しました。
今10月6〜8日は雙峰祭。
カヌークラブでは体芸棟南にてミックスジュースを販売してました!
PA060002.jpg
PA060006.jpg
PA060009.jpg
PA060016.jpg
PA060019.jpg
PA070060.jpg
PA070067.jpg
PA070069.jpg
PA070077.jpg
PA070085.jpg
PA080089.jpg
PA080091.jpg
PA080092.jpg
PA080102.jpg

肝心のジュースの写真がない…。
売り上げはいまいちで利益はほぼなかったようですが楽しかったからよしとしましょう!
手伝ってくれた方々ありがとうございました!
またつくばに来てね!
2012-10-09(Tue)
 

吾妻川ダウンリバー

さてさて全国川は増水中ですね!
台風シーズン熱いぜ!

日曜日は吾妻川へ連れて行っていただきました。
吾妻川は群馬県を流れる川です。
私の祖母の家の近くです。
今回下った区間は岩島の辺りですね。
もっと上流の吾妻峡クリークの予定でしたが水が出なかったので放水中の下の区間を下りました。
うまい方々と行くダウンリバーは楽しいです!
普段はなかなか下れない場所へ行くことができます!

P9300010.jpg
今回お借りしたダウンリバーボート-Zen
ダウンリバー用ってすごくいいということを知った。
競技やらないでダウンリバー楽しみたい人で余裕あったら買うべき!めっちゃ下りやすい!ダンサーとかリフなんてもう乗れない!


P9300015.jpg
P9300023.jpg
P9300027.jpg
P9300030.jpg
激しい流れを下見をしながら下っていきます!
↑一番下のこれ私ね。

P9300032.jpg
P9300051.jpg
P9300054.jpg
途中すさまじい事件もありましたがどんどん下っていきます!

P9300058.jpg
P9300059.jpg
P9300067.jpg
いろいろ試乗。全てクリーク向け。Zenはダウンリバー向け。であってると思う…。自信はないけど。
それぞれ乗り味が違う。けど、プレイボートで下るより楽しい!
プレイボートはプレイ用だね(笑)

P9300063.jpg
P9300073.jpg
P9300077.jpg
ゴール!!!

帰りは台風が近づいてきて大雨、強風でしたが無事帰宅。
本当に楽しかった!
お世話になった方々ありがとうございました!
またよろしくおねがいします!

みんなもいろんな川下れるように頑張ろう!

2012-10-01(Mon)
 
プロフィール

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
