
--------(--)
 

池練

こんにちは。しゅんです。

今日は1年生の小出くんと池でフォワード特訓をしました。
ご飯を食べて、始めたのは13:30。そして終わったのは16:45でした。
がっつり漕ぎました。小出くんもフォワードに自信が持てたかな?

そろそろ試乗会から練習会にシフトしていこうと思います。
5月はロール練習も予定しています。目標は夏休みに入る前に静水ロールをマスターすること。
皆練習頑張ろうね!


続きを読む>>

2013-04-29(Mon)
 

長瀞!

IMG_5743.jpg

こんにちは。しゅんです。
今日は新歓で1年生を一人連れて長瀞に行ってきました。現役メンバーは吉沼さんといくえさんと雄大と僕。
来てくれた子はこの前の白丸湖の試乗会にも来てくれたサイの友達の碇谷君。
IMG_1952.jpg
ジャジャーン

朝の6:30に出発して道に迷いながらもなんとか予定通り到着。
漕ぎ出しは大体11:00位だったと思います。
この日の気温は20度。風がやや強かったですが青空の下気持ちよく漕げました。

碇谷君は最後の瀬の前の落ち込みで脱ってしまいましたが、2回目とは思えないほど安定した漕ぎっぷりでした。

昼食は焼肉屋さん。夕食は筑波のスリ・ランカというお店でスリランカ・カレーを食べました。
スリランカ・カレーはインド・カレーと違って本来ナンと一緒に食べないんだとか。へぇ~。へぇ~。


そんな感じの長瀞ツアーでした。また長瀞行きたいですね。






続きを読む>>

2013-04-27(Sat)
 

天久保池の試乗会2

今日も天久保池で試乗会をしました。
僕は行けませんでしたが、七味、ひーちゃん、おなやんの人文トリオが来てくれてたようです。
試乗会の後は2日連続の百香亭。
相変わらず美味しかったです。お財布も軽くなりました。
写真は多分後で追加してくれると思います。
2013-04-26(Fri)
 

天久保池の試乗会


この日は小出君、北本君、成嶋さんが試乗会に来てくれました。
思うように進まない船に戸惑っていた様子。
途中から七味も様子を見に来てました。
いつもの池も賑やかになって、これからが楽しみです。
試乗会のあとは百香亭で食事会をしました。
食事会にはにっしーさんと宮澤さん、輝夏ちゃんも来てくれました。


130425_174044.jpg
130425_173330.jpg
130425_174236.jpg
集合写真
2013-04-25(Thu)
 

関東ブロック茨城予選

4月21日は関東ブロック茨城予選に出場してきました。
今回は5人の参戦です。
久慈川の鰐が淵にゲートを張り大会を行いました。
男子スラロームで渡、女子スラロームでてるかちゃんが茨城代表となり関東ブロックに出場することが決まりました。
また、いくえも女子ワイルドウォーターで登録し、関東ブロックに出場予定です。(本人の決心がつくかは未定)
応援よろしくお願いします!
特に女子二人に温かい声援を!
今回は5人で参加ということでここ数年2人ほどしか出場していなかっただけに楽しい大会となりました。
天気は最悪で午前中はまさかの3度でしたが、午後には雨もやんで無事に大会を終えました。
また、茨城県カヌー協会の岩間様よりウエット、パドジャケの寄付をいただきました。
本当にありがとうございます!
今後ともお世話になります。

筑波大学カヌークラブでは、競技にも力を入れています。
ゆるーく楽しむだけじゃなく、何かに真剣に取り組んでみたい。
そんなあなたもお待ちしております!
もちろん、サークルを掛け持ちしたり、自然の中でのんびりカヌーを楽しむのもあり!
いろんな人を待ってます!
P4210020.jpg
2013-04-22(Mon)
 

白丸湖試乗会2回目

2回目の白丸湖試乗会。
この日は3人の1年生が来てくれました。
天気はあいにくの雨、気温も低かったですがやはり良い景色でした。
3人とも楽しんでくれた様子。
帰りは梅の湯で体を温めて、坦々麺杉山でご飯を食べて帰りました。

謎の二人
イカリー
水鳥
2013-04-20(Sat)
 

白丸湖試乗会

土曜日は白丸湖にて試乗会!
新人が1人来てくれました!
早稲田や明治の新人たちと一緒にカヌー体験。
P4130018.jpg
P4130047.jpg
P4130024.jpg
天気もよく水も澄んでいてサイコーのコンディションでした!
これから週末はこの奇麗な湖でカヌー体験ができます!
一度だけでもカヌーに乗ってみたいという人待ってます!
他大学との交流もあり、とっても楽しいよ!
いきなり週末出かけるのはちょっとという人は平日の食事会、天久保池でのカヌー試乗会にぜひ参加してください!
2013-04-15(Mon)
 
プロフィール

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tsukubacanoeclubアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
