
--------(--)
 

伊豆ツアーversion筑波

こんにちは、舜です。今週末は伊豆へ行ってきました。
去年は行けなかったため、一人期待に胸を膨らましておりました笑

以下写真のダイジェストでどうぞ!

P7271037.jpg
河津七滝。読みはかわななだる。

P7271040.jpg
上から見るとこんな感じ。
P7271045.jpg
滑り降りたり。
P7270247.jpg
プレイボートで落ちたり。
P7271073.jpg
回転ダイブしたり。
P7271064.jpg
ツルにぶら下がってみたり。

P7271074.jpg
準備運動も終わったのでいざ本番。
P7271077.jpg
落差10mの大滝。
P7271084.jpg
ひゃっほー。

P7271099.jpg

昼食を食べて

P7271106.jpg
今度は弓ヶ浜海岸へ。

P7271112.jpg
せーの
P7271111.jpg
ドボン。

P7271117.jpg
夜は海鮮を食べて
P7271119.jpg
バンガローで花火
P7271120.jpg
丁度七味の誕生日だったのでバレバレのサプライズ。>喜んで?くれた様子。

翌日
P7281138.jpg
バンガロー近くの竜宮窟。
P7281158.jpg
上から見るとこんな感じ。ハートビュー。
P7281159.jpg
遠くにサンドスキー場なるものを発見。
P7281171.jpg
これはもう
P7281167.jpg
やるしかないでしょう
P7281207.jpg
帰り道に柿田川湧水公園へ寄り道。
P7281208.jpg
P7281195.jpg
本当に蒼かった。

P7271088.jpg

初めてのカヌーにあまり関係ないツアーで、新鮮な気分でした。
夏バテであまり向こうの美味しいものを食べれなかったのと、海でカヤックサーフィンが出来なかったのが多少の心残り。

また来年行きましょう^^
2013-07-29(Mon)
 

北山村ツアー

こんにちは、舜です。7/20~21にコバケンさんに会いに北山村へと行ってきました。
ツアーの様子をダイジェストでどうぞ!

P7200855.jpg
コバケンさんお久しぶりです。片道9時間かかりました。
P7200868.jpg
コバケンさん宅。広かった。こんな家でシェアハウスを(略
P7200876.jpg
ついに来ました北山川。
P7200877.jpg
こばけんさんと雅さん。

P7200872.jpg
筏が下ってた。非常に大きい。あれも乗ってみたい。

川の様子。
P7200882.jpg
P7200893.jpg
P7200890.jpg

P7200099.jpg
P7200924.jpg
P7200928.jpg

P7200956.jpg



P7200965.jpg
ダウンリバーの後はバイキング&温泉。
P7210969.jpg
翌朝は早起きして丸山千枚田へ。
P7210987.jpg
その後はおかげ横丁にて食べ歩き。
P7210991.jpg
赤福氷。
P7210988.jpg
わらび餅に蒟蒻羊羹。
P7210995.jpg
秋刀魚。


P7200105.jpg
とっても楽しかったです!行けなかった人もまた来年行きましょう!
2013-07-20(Sat)
 

那珂川清流スラローム大会

P7130706.jpg
こんにちは、舜です。サムネは吉沼さんのキメ顔でお送りしました。

P7130709.jpg
7/14に栃木県那須塩原市にて那珂川スラローム大会に参加してきました。
メンバーは吉沼さん、郁枝さん、舜、七味の4人。
大会前日にコースオープンするというので、前日から練習に行きました。
今年は例年にないほどの渇水で、ただ漕ぐだけでパドルが岩にガツガツあたるというちょっと残念なコンディション^^;

ただそのお陰でほぼ静水のような、初心者でも全通出来る位の難易度になっていました。
P7140733.jpg
P7140737.jpg
P7140741.jpg






P7140768.jpg
結果は俺が2位、郁枝さんが3位でした。

個人的な課題はアップゲートの回り方、教訓は堅実に記録を狙うと言うことでした。


今回1年生は七味のみの参加でしたが、もっと沢山連れて行きたかったです。
コースは優しいし、ゲートも少ないので練習にちょうど良い大会でした。
是非また来年も参加しましょう!
P7140772.jpg
追記は観光の様子です。



続きを読む>>

2013-07-15(Mon)
 

御岳!

こんにちは。舜です。週末は御岳で一泊して練習してきました。
気温は37度。絶好のカヌー日よりでした。

土曜日は1年生はTOEFLやらレポートやらで来れず、4年生はゲート張り講習ということで初めての御岳1人練。
最初3回ほど学生大会コースを下って、その後はひたすらゲート練習とエディキャッチの練習をしていました。

夜は早稲田では夏野菜カレー&ライス、明治ではキーマカレー&ナンというカレーパーティでした。
その後4年生は学生大会のミーティング、2年生は北海道ツアーの計画について話し合いました。どちらも順調に進んだ模様。

日曜日は朝に1時間半ほど漕いでから帰りました。最初に3回学生大会コースをエディを取らずにフルラン。その後ゲートでエディキャッチの練習。

P7070687.jpg
渇水。
P7070686.jpg
ゲート練。
P7070692.jpg
だるまさん。子供の頃を思い出します。
P7070695.jpg
インドカレーのインダス。カレーばっかり食べてる気がするけど、夏ですから。


この週末で川で漕ぐことに漸く慣れた気がします。
次の週末の那珂川大会に向けて、平日の静水練で基礎を地道に固めていこうと思います。
2013-07-07(Sun)
 

池練

P7040672.jpg

こんにちは。舜です。
ABモジュールのテストも終わり、人によっては夏休みです。俺も夏休みです。ついでにバイト決まりました←

生憎の雨模様ですが、恭ちゃんと池練です。

P7040674.jpg
リーンとフォワードの練習。体は常に水面に垂直に。
P7040675.jpg
真っ直ぐ進めるようになったので気になってた木の下へ。秘密基地のよう。ルアーが沢山引っかかってた。
P7040682.jpg
お昼ご飯はミラでインドカレー。マンゴーラッシーが甘くて美味しい。
P7040681.jpg
P7040684.jpg

いよいよ夏です。皆カヌーしようぜ!
2013-07-04(Thu)
 
プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
