スポンサーサイト

--------(--)
 

代替え

先週の水曜日、代替え飲みをもってとうとう代替わりしました。
一年前、部長に就任するときにあいさつでボロボロ泣いたのが昨日のことみたい。
また泣いてしめっぽくなるのが嫌で飲みの時には言えなかったことをかきます。

一年間、ほんとに早かった。
終わってしまったら、もっとこうすればよかったとかここがだめだったとかいろいろ考えます。
1年間、自分のダメなとこ気付いてることいろいろあったけど、そういうことに目をつぶってしまっていた気がする。
そして自分でもダメだって気づいてたことを先輩とか現役に指摘されることも、避けてたと思う。

こないだの追い出しツアーで、小川さんとかいろんな先輩に頼って甘えてしまって、自分が部長として全然頼りないなってのを再確認して、一年間で全然成長してないなって落ち込みました。
これってやっぱ自分のダメなとこに目をつぶってヒトの批判とかにさらされるのを避けてたからだろうな。
って自己嫌悪だったんだけど、でもそのことに気付けただけでも部長やってよかったと思うことにしました。
これからは小川さんのように打たれ強くなろう。
だからどんどん批判してください。

飲み会で、言おうと思ってたのにいえなかったことがひとつあります。
一年間、いろいろ迷惑かけてごめんなさい。
そして頼りない部長についてきてくれてありがとう。

以上、涙無しには言えない元部長のあいさつでした。
医学図書館で必死に涙をこらえながら書きました。
めちゃくちゃ個人的なことですが読んでくれてありがとう。



そして、これから筑波大カヌークラブをぐいぐい引っ張ってくれる次期執行代は
部長:けに
副部長:あき
主務:宮
会計:丸
宴会部長:なたる
ブログ担当:みよし
癒し担当:きっくん
です!

だけど役職とか関係ないからね、それぞれクラブのために自分が出来ることをやるだけです。
執行代だという自覚とカヌークラブを愛する心を持って頑張ってください!
大変なときもあるだろうけど絶対濃い1年になるから。
私は口出しし続けるので考えることがあったら何でも話してねー


それでは皆さんテスト週間頑張って!
終わったらまた集まりましょ♪

写真は昨日の御嶽です。紅葉がきれい☆
081116_1315~03

りえ
スポンサーサイト
2008-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

私まで泣けてきた…。
これから1年間、迷惑たくさんかけると思うし間違った選択もあるだろうけど、
素直に反省して、怠けないで、具体的なビジョンを常に描いていけば
この1年でしか得られない何かを得られるんじゃないかと思ってます。
今まで逃げてたような局面にも、積極的に関わって行こうと思います。
どうぞみなさん、先輩も後輩も2年生も、よろしくお願いします!!
3年生ほんとにお疲れ様でした!!



2008-11-17 22:47 | あき | URL   [ 編集 ]

No title 

・・・( ; ω ; )ブワッ
2008-11-18 01:28 | 宮澤 | URL   [ 編集 ]

 

りえ部長おつかれ!
飲み会行けなくて残念でした~

カヌーなんて大変なスポーツ、女部長なのにすごくがんばってくれたと思う!リスキーなスポーツだから相当なプレッシャーあっただろうし、立派に務めあげててまじ尊敬しました
これからも後輩を助けてあげてちょ
2008-11-18 19:14 | あこ | URL   [ 編集 ]

No title 

りえ部長おつかれさま!

この1年間常に後輩を第一に考え・引っ張ってくれていた姿がとても印象的でした。
(特に安全については人一倍気を使い、皆が楽しめるよう細心の注意を払ってた)
さらに見える部分だけではなく、影でもみんなの事をサポートしてくれ、彼女なしにはカヌークラブは絶対に成り立ってないと思う。短い1年間だったけど、りえの残してくれたものは本当に多いです。これからは色々と忙しくなると思うけど、けにー達が困っている時にサポートしてあげてくださいねe-348
最後になりますが本当に1年間おつかれさま!!そしてありがとう!!!

それと…

これからカヌークラブを引っ張ってくれる、
けにー部長・あき・丸・宮澤・なたる・みよし・きっくんへ

りえ・3年生が伝えてくれた技術・安全知識・カヌーの楽しさをしっかり後輩に受け継いで下さい。分からないことやうまくいかないことも多くあると思います。
でもそれは当たり前。誰だって最初は要領分からないし、分かるのは引退してから(経験談笑)
ただ、今年は7名ものメンバーがおり、協力し合えば相乗効果でどんな可能性もあると思う。実は古いメンバーがこの1-2年で入れ替わっており、けにー達の代は新たなカヌークラブを築く代じゃないかな。
ぜひとも、いままでのカヌークラブの常識に流されずもう一度、あらゆる面を見直して見て欲しいと思っています。たとえば部費・会計・万一の出費などのお金関連や安全管理・リスクマネジメントについてもう一度話し合って欲しいです。あとは小屋の掃除&艇庫の組みなおし、集合時間厳守とかかな(笑
やることは多いかもしれないけど、この個性的な7人が力をあわせれば可能です。
カヌークラブをより良いクラブにしてくれればと思います!
期待していますe-271

2008-11-19 12:36 | オガワ | URL   [ 編集 ]

No title 

うむ

立派じゃ

いままでの部長には見られない心意気じゃ!笑

僕は、今まで、りえには特に何も言ってこなかったな

「あ、この子は分かってるな」と、いつも安心して見てたよ

上から下までまとめ上げる事自体、至難の業だと思う
それをしっかりこなしてたんだから、、立派な部長ぶりだったぞ!

自信にして、また何かをつくりあげてけばいいさv-8
2008-11-21 16:44 | shika | URL   [ 編集 ]

No title 

りえちゃんはじめ3年の皆様お疲れさまでした。
いろいろ大変な局面が多かったかも知れないが、
きちんと乗り越えてきたと思います。立派でしたよ。

筑波で一番迷惑だったのはOB and OG軍団だと思います。
ま、あたり構わず騒いでいますが・・・今後ともよろしくです。

来年は早いもので、最高学年としての最後の1年ですね。
最後ですので・・・「すき放題」やって下さいね。
後処理はたぶん・・・OB and OG軍団がやるでしょう(やらないかも)。
また、川で会いましょうv-222
2008-11-21 21:09 | たかひろ | URL   [ 編集 ]

No title 

みなさんすてきなコメントどうもありがとうi-228
これ書いた後そわそわしてちょっと後悔したけど、コメントはうれしかった。

2年生はたくさんいて協力し合えるけど、逆に自分の思ったこととか悩みとか素直に言い合えないともやもやしちゃうと思う。
何でも話し合える関係でいてください。
もちろん先輩にも何でも話してねi-234


2008-11-22 21:58 | りえ | URL   [ 編集 ]

No title 

りえ部長よくがんばった!
3年生も “お疲れ様”
いま考えると何もできなかったと後悔することは多いとは思うけど、それでも自分で考えて、自分らの代の色を出してなんとかやってきたこの一年は、もちろん学んだことも多いだろうし、多くの影響を周囲へ与えたはず。
今だから気づくことや反省点は今後の後輩指導や自分の人生に活かしていって下さい。

2年生
知る限り多くの部長は「なんかやろうと思っているうちに自分の代が終わってしまった…」と言います。
この一年間は早いよ!
自分たちで考えて積極的に具体的に何かを成していく代になることを期待します!
みんなが楽しいカヌー部をつくっていってね
2008-11-28 14:38 | ハラヘッタ石川 | URL   [ 編集 ]

No title 

代替え、お疲れさま&頑張ってください:海外カヌーツアーやっとく(参加しとく)べきだった

さて、同期OBより不要備品を預かっているのですが、引き取っていただけませんか?
パドリングパンツなどのウェアです。送付先住所をtoyokawa@hotmail.comまで教えてください。

(一番目のつきやすいところに投稿しました)
2008-11-29 12:47 | 遥かOB豊川 | URL   [ 編集 ]

No title 

豊川さん

喜んで引き取らせていただきます!
部長の中村けに男から連絡がいきます。
2008-12-04 19:39 | りえ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
