
--------(--)
 

小国玉川ツアー@山形

10/17-18に山形の小国玉川へ行ってきました
メンバーはおのぎさん・石川さん・井上さん・なたる・けにー・まり・ツカモト・小川の8人

PA170045.jpg
石川さんの脳内エ○変換スピードは健在


この川はびっくりするほど透明で、川底も見えるくらい。地元パドラーによると台風きても水が濁らないとか。。川はほどほどの瀬がいくつかあり水も風景もきれいで爽快でした(紅葉の時期ならめっちゃきれいだと思う)

個人的に今までツアーした川で一番好きかもー

PA170126.jpg  PA170056.jpg  PA170087.jpg
底が見える透明度   めっちゃキレイ    岩の合間を下る


PA170102.jpg
おのぎさん、ツアー企画ありがとうございました!


PA170072.jpg  PA170078.jpg
   集合写真(画像荒くてすいません・・)



ちなみに小国玉川には、鱒(マス)止めの瀬という難所あって、そこは増水したらかなりヤバくなるらしいです
(本流の真ん中に岩があり、その先にはアンダーカットがある。過去パドラーの死人がでたとか…)
この箇所はきちんとスカウティングしました。水が少ないから普段よりは下り易そう

PA170103.jpg
鱒止めの瀬後半部分

PA170109.jpg
レスキュー準備はOK

で、そんな鱒止めの瀬に入る直前にマリちゃんがまさかの沈 Σ(゚Д゚;)
をするも、けにーのバウレスキューが入り、なんとか瀬の直前で起き上がってた。
かなりギリギリでした…その後のコース取りもしっかり出来てたし、この1日でまりちゃんの技術相当上がったと思う。ケニーもレスキューお見事!



ダウンリバー途中、砂金を取るおじさんたちがいて、うちらも金探しをすることに

PA170118.jpg  PA170119.jpg
     砂の中に金があるとか・・


そんでしばらくしてケニーが金っぽいものを見つけたのでおじさんたちに見せると、どーやら本物の金らしい!小さいビンにいれてくれたけど、小さすぎて見えない・・

PA170120.jpg
    見えん

PA170121.jpg
  あきらめた



初めての川だったけど特に何事もなく無事に下れてよかったわー
(途中なたるがホールはまってパドルブレードが取れてたけど・・パドル壊しすぎだろ笑)



皆さんお疲れ様でした



オガワ



2009-10-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
