スポンサーサイト

--------(--)
 

池復活???

週末の海でのツアーに備え、
ワイルド艇を池に浮かべる。
前々から言われている通り、
池はやっぱり浅いままです。
でも、ヘドロがパドルにこびりつかない。
まだ桜川よりはましですね。
一時間ほどで終了。
薄着しすぎて寒かった。
なんとか沈は免れたー。ふー。
後半はいくえちゃんもやってきました。
練習の成果やいかに!?
明日は桜川でワイルドの最終調整です。

PC090329.jpg
PC090330.jpg
PC090331.jpg
PC090332.jpg

久々にウィングパドルを使って気づいたこと。
プレイボートでは船が安定せず、前後左右に揺れてしまうのが
今の私の課題でしたが、その原因の一つはおそらく手の位置。
プレイボートではかなりブレードの根元を握っていましたが、
ウィングパドルではもっと離れた位置を握っていました。
しかもブレードの長さはウィングパドルのほうが長い。
根元を握っていたから、必然的に手の位置が下になり、
結果として身体が左右に揺れることになっていたのでしょう。
前のめりになってしまうのはレーシングのときからの癖みたいです。
これは意識して直さなければ。
たまにはこういう練習も大切ってことですね。

誰も秋合宿の記事書いてくれないんですか?
誰かー。なたるさん、わっきーさん、いくえちゃんは全参加ですよね?
スポンサーサイト
2010-12-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

池の水草は退いたんだね
川行きたいよ。。切実にカヌーしたいよ。

他の皆ももっと更新してくれたら嬉す
2010-12-11 15:04 | y(__)y | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
