スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

About Us

5月に入り新歓も後半です。
1年生はぼちぼちサークルも決まり始めている今日この頃。
しかし、今月もカヌークラブの新歓は続きます!!!
ひとまず、これまで川下り体験や食事会に来てくれた1年生の方々、ありがとうございます!
少しでもカヌークラブに興味を持っていただき、そして我々の仲間になってくれたら嬉しいです!

さて、改めて私たちの活動をお知らせしたいと思います。

私たち筑波大カヌークラブは主に東京の青梅の御岳渓谷を中心に、全国津々浦々の川にダウンリバーに出かけています。現在部員はレーシングも合わせて24人ほど。毎週末川へ繰り出し、平日も池にいたり、綱渡りしている私のような人や、ツアーやイベントメインで参加する部員、長老(割りといっぱい)、川には来ない飲み会メンバーなど部員も様々ですがみんなカヌーやこのクラブが大好きな部員です!
そして、なによりOBさんや他大との交流が深いのが大きな特徴。
活動は主に週末に車で川まで出かけ、平日は池で漕いだり、突発飲み会があったり、また水曜にはミーティングを開いております。
P4300081.jpg
P4300077.jpg
御岳にある早稲田の合宿所を使わせてもらっています。
P4300079.jpg
P4300084.jpg
御岳の様子です。
他大学や社会人で休日はいつも賑わっています。
ちゃっかり写真の中に日本のトップ選手が写っていたりもします。
上の写真のようにゲートをくぐってタイムを競うのがスラロームです。
筑波大にもスラロームに取り組んでいる人がいます。
また、ゲートをくぐったりといった練習はダウンリバーの技術向上のためにも大切です。
行きたいラインを正確に通せるかどうか。うまくなればなるほどよりスリリングで難しく楽しい川に行けるようになります。

全国津々浦々の川には、荒川(長瀞)、新歓でよく使う那珂川、木曽川、長良川、天竜川、久慈川、桂川、最上川などがあります。今年の冬は毎週桂でしたね。
2年生の夏には他大学の2年生と一緒に北海道ツアーに出かけ、夏はその他に山形での合宿、スラロームの学生大会があり、木曽長良ツアーなど度々ツアーが組まれ、フリースタイルカヤックのサーキットやイベントがあります。
PB210522.jpg
PB210528.jpg
長瀞

P5020180.jpg
那珂川(たぶん?)

P8120371.jpg
天竜川

P7200032.jpg
最上川タンの瀬

PA300224.jpg
PA300259.jpg
コバケンさん。新しいメットが光ってます。
KEENカップ

PB210284.jpg
PB210281.jpg
会長杯

まだまだたくさんあるんですが書ききれないです。
とりあえず、ゴールデンウィークはGWツアーです!!!
少しでも興味のある方連絡下さい!
ひとまず一度川へ!!!
スポンサーサイト
2011-05-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

なんせ私もカヌークラブ(スラ)歴半年あまりですので、内容に誤りがあれば訂正お願いします。
2011-05-02 00:29 | 元春 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。