
--------(--)
 

KEEN CUP

11月5日、6日は井田川のJFKAサーキット最終戦KEEN CUPに参加してきました。
今回筑波からは元春一人だけの参戦です。
結果はヴァーティカル予選8位、エアリアル予選16位?でした。
パワフルなホールで思うように船を押さえられずやられっぱなしでした。
ちなみに沈脱はしてません!
最終戦のフラットクラスはFTRでロールさえ上がれば誰でも参加できるし、パーティも豪華でゲームなんかもあって賞品が出るし、KEENのブースでお買い物できるし、入賞しても賞品出るし、年間ランキングの発表なんかもあるし、スラロームの大会も同時にあるし、とにかく誰でも楽しめるので、来年は皆で行くぞ!!!
ちなみににっしーさんはフラットクラスの年間ランキング2位でした。
おめでとうございます。
CIMG0709.jpg


今年はあと会長杯とクリスマスカップが残っています。
大会に出ないで、なんとなくうまくなりたいなぁとか、楽しくカヌーしたいなぁって思ってるだけでは、技術の向上はなかなかできないし、当然行ける川も限られてきてもったいない。
楽しみ方、取り組み方、スタンスは人それぞれだけど、もっとレベルの高い川とかOBさんのツアーなんかに参加できたら絶対にもっと楽しいはずだから、みんなにはもっと積極的に大会に参加してほしい。
そして、大会でうまくいかなかった悔しさやもっと勝ちたいという思いを「自分は楽しくダウンリバーしたいだけ」とか「そんなガチじゃないから」とか適当に言い繕ってごまかさないで、全面に出してほしい。
学生大会でも思ったんだけど、全通できなかったりふがいないレースをして悔しくない訳がない。
たしかにみんながみんなおれや日慶の中野みたいに毎週毎週練習してる訳じゃないし、大会で勝つことを目標にしてる訳ではないから、「大会なんて…」「そもそも勝てないし、勝てなくてもいいや」「そんなにガチでやってないし、うまくいかないのは仕方ない」って思うのかもしれないけど、実際に大会に出たら誰だってそれぞれのレベルで自分の全力を出せなきゃもやもやするものだと思う。そのもやもやを放置しないで、すっきりしたいって思いに正直になって練習しようよ。
みんなが練習するって言うならおれも一人でふらふらっとうまい人たちに付いていかないで、皆と一緒に練習するから。これからもっと筑波大カヌークラブを盛り上げていきましょう!

元春


2011-11-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うう( ; _ ; )いいこと言うね…。この記事にコメントが無いのは切なすぎるわ。応援してるよー!
2011-11-18 01:23 | あき | URL   [ 編集 ]

No title 

元春を見ていると学生時代の自分を見ているよーな気分だなー。周りがロールが怖いから、とか川が怖いとか言って、一緒にあそんでくれるのはOBさんで、いつも一人で海で静水練してたよ。カヌーは生涯スポーツなんだし、嫌いになったらもったいないぐらい楽しい趣味なんだから、人それぞれなんだと最近は思うようになったけど、やっぱ勝ちたいよね。また一緒に日が暮れるまで鳥沢でマックの練習やろや。付き合ってくれよな
2011-11-18 22:38 | はん | URL   [ 編集 ]

 

やばい、感動した
あたしも今、現役1人の時多いけど、練習うんぬんとかより、正直一緒に練習する仲間がほしい
1人より、誰かいた方が上手くなると思うし、なんせ楽しい
御嶽いったらたくさん人いるから、御嶽めっちゃ好き
静大も、もっと積極的にカヌーイベント、大会参加すべきだと思う
大会いやでも、やっぱり練習計画しようよって、思う


2011-11-18 23:17 | とむ | URL   [ 編集 ]

No title 

皆様コメントありがとうございます。
コメントはなくてもこの記事を読んだ現役の皆もそれぞれ感じるところはあったようで良かったです。

はんさん
僕はまだマックの練習すらできませんが、よろしくお願いします!
2011-11-22 20:50 | 元春 | URL   [ 編集 ]

No title 

にっしーどうしたの!?
何を?って,髪型だよ!
ちびまるこちゃんにでてきそう・・
2011-11-28 23:19 | ようこ | URL   [ 編集 ]

No title 

元春くんの熱意が周りの人を巻き込んでくといいと思います☆ 
試合はなんとなく出てなんとなくな結果より,目標作って練習して出たほうが絶対楽しいよね。
小さい大会なら頑張ればすぐ入賞できるから(特に女子は)攻めてくといいと思います!
2011-11-28 23:33 | ようこ | URL   [ 編集 ]

No title 

何度も書き込んでごめん。
トム~,つくばのスキーツアー行こう?
2011-11-28 23:35 | ようこ | URL   [ 編集 ]

 

あれ?!
ようこさん(^^)
スキーツアー行きたいです!
昨年は、歌の本番に被っていけなかったから今年こそ!!
今年は、2月の第2、3週が本番だからそこ以外が、いいです(^^)
2011-11-29 20:37 | トム | URL   [ 編集 ]

No title 

わかりました。
スキーツアーは1月中になるべく計画します。
2011-11-30 10:16 | 元春 | URL   [ 編集 ]

 

やる~(^^)
楽しみにしてる!!
2011-12-02 00:21 | トム | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
