スポンサーサイト

--------(--)
 

JAPAN CUP 第3戦阿武隈大会

CIMG1210.jpg
26日27日は福島県二本松市月山にて阿武隈カップとJAPAN CUPに参戦してきました。
初ジャパンカップ。初スラローム遠征。初一人遠征。
いろいろ初で心細かったんですけど、OBチームFLIP-FLOPと日慶の長坂さん、中野にお世話になり、なんとか居場所を確保できました。
でも、完全にアウェイな空間でしたね。

それはさておき、試合の話です。
先週の関東ブロックから平日も休まず、練習して金曜のみ休んで挑んだ今回の大会。
割りと調整はできていたつもりでした。
が、しかし、コースオープンで練習できなかったから、土曜日の阿武隈カップはぶっつけ本番。
しかも、直前の準備不足でアップも不十分。
ということで、ぼろぼろ。二本とも3ぶっちのひどいレースに…。
川のパワーに完全にやられてたし、船押さえられてないし、ふらふら、ゲートのイメージもできてない。
初見でゲートを見て自分でコース作って、それに正確に乗せるのってこんなにも難しいのか…。

が、こんなことでへこたれないのが自分。
土曜は皆が温泉旅館に泊まる中、一人で車中泊。
翌日は朝早めに起きて、朝練。
本番前も早めに船に乗って、ゲートをイメージしながら静水練。
そして、初のJAPAN CUP!
1本目は全通を目標に3分以上かけて目標達成。
2本目はタイムを少し狙ってみる。
結果見事成功。
上から中野を見守る。
「あっ、あいつミスった!よし!勝った!」←人間小さいです、はい。
と思ったのだけど結果を見てみると1.05ポイント差で中野の方が上!
ずーん。
そんなに甘くなかった。
けど、16位とそこそこの順位は出せたと思います。
結果、阿武隈4本目にしてようやく本領発揮。なかなか初の川でいきなりゲートは通れませんね。
いい経験ができました。
スラロームも楽しいです。コースと川との駆け引きって感じがなかなか。最近はボートにしっかり乗るということを意識しているのでフリースタイルにも活かせます!
JAPAN CUPももっと出たいけれど、今年はこれで終わりかなぁ…。
青森と山口じゃ遠すぎる…。
来年は今年の新人ちゃんたちが成長して一緒に行けたらいいなぁ。
そんな淡い夢を見ながら一人帰路につきましたとさ。

次は6月10日のJFKAサーキット第2戦関東大会。
本業の大会は日本選手権以来ですね。
長瀞は一番得意な会場なので頑張ります!

元春
スポンサーサイト
2012-05-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
