スポンサーサイト

--------(--)
 

学生大会!!

どーも。やっと夏休みです。今度は卒論と向き合います。小林です。

あっこさんが無事出産を迎えたらしいです!!おめでとうございます!!

さて今年も学生大会が行われました
実行委員として迎える学生大会ってのもなかなかおもしろいですね

まあ大会の細かいことについては若い子たちに書いてもらいましょうか
よろしく!

とりあえずアルバムだけあげときますね
2012学生大会

以下、元春が書きます。
今年の学生大会は気合い入って4日から御嶽入り!
残念ながら部長は熱中症にやられてあんまり練習できなかったし、練習見てあげられなかったけど、みんな何度も沈脱しながら頑張りました!(笑)
皆って言ったら皆ですよー。
おかしいなー。なんでみんな脱るかなぁ。あいつとあいつは…。
ってこともありましたね(笑)
今年の一年生はガッツはあるものの、川での経験が少なくてなかなか苦戦してましたね。
しかも、他大学の新人もうまくていい刺激をもらったのではないかと思います。
結果は結果として受け止めつつ、何よりもまずカヌーを楽しもう!
学生大会は基本的にツアーで行く川なら問題なく下れるようになる技術要素が盛り沢山!
大会で競うのが嫌な子も当然いるけど、大会に向けて練習することで、きっとカヌーが楽しくなるはずです!
ゲートなんて通れなくてもいい。通ろうと頑張って、沈脱何回もしてセルフレスキュー覚えて、そのうちロールも覚えてきて、そんな感じで頑張ってたら長瀞も木曽も長良も楽しく下れるようになるのさ。
それと、大会嫌いでもいざ出場してみたら悔しかったり嬉しかったり、自分なりに頑張ればその人それぞれの感動が必ずあるはず。大会ばんばん出て頑張ってる人じゃなくても何か心に残るものがあるはず。入賞できなくても、自分なりの達成感を感じるはず。課題が見つかるはず。
それで頑張ろうと思ったならその時から頑張ってみればいいじゃない?いつからだって遅くない。カヌーは一生楽しめるし、仲間も大勢いるのだから。
筑波3年生は初めての後輩たちの勇姿に親心でいてもたってもいられなかったね(笑)
ひっくり返ったときなんてもう自分のことのように悔しかったよ。
自分たちは最後の本戦でそれなりに達成感を感じられたようでよかった。いくえ入賞おめでとう!やっぱりやればできたじゃないか。
自分はもっと練習して臨みたかったという思いは捨てきれないものの、後輩とは一線画すことができたかなと思います。PKはダントツだったしね。
さてさて、筑波大の夏はそろそろ終盤ですが、2学期からもイベントやツアーは盛り沢山!
これからも全力で遊んで楽しんでカヌーしよう!
P8100011.jpg
P8100012.jpg
P8100013.jpg
P8110057.jpg
P8110086.jpg
P8120098.jpg


スポンサーサイト
2012-08-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

筑波は今年はめっちゃ勢いづいてたね!!
懇親会でも1位だったし、本戦でもすごかったね★

夏が終わってもまた一緒に漕ごうね~
2012-08-21 15:12 | むら | URL   [ 編集 ]

 

去年とは打って変わって勢いあったかも(笑)
懇親会はまさかだったわ。
新人戦はやっぱ悔しいけどね(涙)
一番熱入ってたのそっちだったからさ。

そうだね!長瀞とか木曽長良とかツアー行きましょ!
御嶽でも一緒に漕ごう。3年生が川に来れるのもあとわずかかもしれないね(涙)
ちなみに木曽長良は九月の3連休で行きます!
レスキューは筑波も手一杯だから、レスキューが入りそうな人がいるならレスキュー要員とセットでなら参加可能ですー。あと車も持参で(笑)
2012-08-21 16:11 | 元春 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
