スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

新入部員募集!!

ポスター原案211

TKB CANOE TV PV2013 from TKB CANOE TV on Vimeo.



初めまして!筑波大学カヌークラブ部長、2年の小倉舜です。

いきなりですが、皆さんはカヌーというスポーツを知っていますか?
カヌーと一口に言ってもその種類は様々あるのですが、
その中で私達がやっているのはリバーカヤックというものです。簡単に説明しますと1人用の船に乗りパドルという櫂を使って川を下るものです。
激しい流れの中を豪快に下って行ったり、波に乗って華麗に技を決めたり、美しい景色を眺めながらゆったり下ったりとその楽しみ方は人によって様々です。
渡さんフリースタイル
フリースタイル:小さな船に乗り、技を競います。
ナタルさんスラローム
スラローム:決められたコースを下り、そのタイムを競います。
川の上
綺麗な景色を楽しみながら皆で川下り。


Q.どんな活動をしているの?

A.平日は大学の天久保池で、休日は東京の御岳という場所で練習をしていますが、
長期休暇の際にはツアーと称して全国各地の河川へ繰り出します。

Q.練習は必要なの?

A.安全に川を下る為にはその川に応じた技術を持っていることが必要条件です。カヌーの上手い先輩に連れて行ってもらう事も可能ですが、個人の技量によってはツアーに連れて行けないこともあります。(場合によっては最悪命の危機に関わることもあるからです。)
もちろんツアーを企画する際は安全第一で企画しますが、
その為ただツアーを楽しむだけが目的であっても一定の練習は必要となります。

Q.カヌーばかり漕いでいるの?

A.活動はカヌーがメインですが、もちろんカヌーばかりを漕いでいる訳では無く、夏にダイビングに行ったり冬にスキーに行ったりもします。


カヌーの人口は少ないですがその分部員の仲は良く、また他大との繋がりも深いです。
OB・OGとの繋がりも太く、ツアーに参加してもらったり、逆に誘われたりと今でも現役の方ばかりです。

旅が好きな人、アウトドアが好きな人、馬鹿騒ぎが好きな人、自然が好きな人、刺激を求めている人、新しい事を始めてみたい人、もちろんカヌーが好きな人、その他色んな人を大募集です!!
初心者だって大丈夫!!
今いる現役の部員も皆大学から始めた人ばかりです。
部員全員が新しい仲間と会える事を楽しみにしています。
メールは下記より。どんな些細な質問でも構いません。連絡待ってます^ ^
tkbcanoe2013アットマークgmail.com

以下新歓のおおまかな内容です。試乗会参加希望の方は事前連絡をお願いします。
・試乗会
平日は天久保池(平砂共用棟から大学側へ行くペデ沿い)にて行います。基本は月水木金曜日の16:00~18:00で行う予定ですが、連絡をくれればいつでも開催します。桜の散る中、ゆったりとカヌーを体験しましょう。
ののちゃん試乗会

去年の天久保池試乗会の様子。

休日は東京の白丸湖というところで行います。早稲田、明治、日大合同で行うちょっと大きな試乗会です。他大の人とも友達になるチャンス! 船や送迎の関係上、参加できないことも有り得ますので参加希望の方はその週の水曜日までに連絡を下さい。
白丸湖
東京御岳の白丸湖。
雄大白丸湖試乗会
去年の白丸湖試乗会の様子。


・食事会

カヌーの試乗が終わったら先輩と一緒に食事をしましょう。カヌーやツアーの詳しい話が聞けますよ。食事は全て先輩の奢りです。月・水曜日の平砂共用棟前で18:00から待ってます。
百香亭


・川下りツアー
我がカヌークラブの醍醐味である川下りを実際に体験してみませんか?いきなりは無理ですが、何回か試乗会に来てくれた方限定でツアーへとご招待!
安曇野
去年の新歓ツアー@安曇野

ぜひ一度カヌーを体験してみてください。きっと新しい世界に出会えますよ^^
スポンサーサイト
2013-05-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。