スポンサーサイト

--------(--)
 

木曽長良ツアー

こんにちは。舜です。
長かった期末テストが終わり、ついに春休みを迎えた我らがカヌークラブは3月の9日から11日に岐阜県の木曽川&長良川へ行ってきました。
メンバーは以下の12名。
筑波:コバケンさん、にっしーさん、わっきーさん、渡さん、吉沼さん、舜。
明治:ましんさん、駿、ゴルゴ。早稲田:誉、陽。日慶:なっきーさん。

(元々行く予定だったののちゃんは親知らずの手術、雄大は風邪で来れませんでした。残念。)



1日目
4年生達は先に出発していたので9日の午前2時に集合し渡さん、吉沼さん、僕の3人で出発。御岳でなっきーさんと陽と合流し木曽川へ。
天気は晴れ。気温は21度。3月と思えない陽気でした。
9時には現地で予定通り全員と合流出来たのですが、配送の時に道を間違え結局漕ぎ出しは11時に・・・。
初めての木曽川は波の高さと力強さに驚きましたが、岩も少なく水深も深かったので楽しく下れました。
結果は1沈2脱。
3時に漕ぎ上がり温泉に浸かってゆっくりした後はかつ時で夕飯を食べ笑びへ。
元々はキャンプの予定でしたが、まだ雪が積もっているという話を聞いて急遽笑びに変更することになりました。
笑びはすごい快適で、心地よかったです。次来る時もまた泊まりたいですね!
少し話をしたあと、前日の疲れや移動もあって早めに寝ました。

2日目。
7時に起床し長良川へ。
昨日とはうって変わって天気はどんよりとした曇り空。気温も低く、時折強い風とみぞれ混じりの雨が降るという悪天候でした。
ゴルゴがラッシュにパドジャケという軽装備で来ていたために漕ぐ前から震えていました。
確か漕ぎ出しは11時だったと思います。
木曽川と比べて波自体は少し低いもののそれでも高いことに変わりなく、加えて瀬が連続で続いていたので今までの中で一番難しい川でした。
結果は4沈6脱。すべての瀬で脱っていた気がします。結局スケボーの下でTKO。ゴルゴと吉沼さんと一緒に金森さんの車でゴール地点まで送っていただきました。金森さんありがとうございました。
僕らが先に上がった後も色々とアクシデントがあったらしいです。詳細は他の参加者に聞いてみてください。
漕ぎ上がった後は温泉に浸かり、イオンで買い出しをして笑びへ。

なっきーシェフの料理を食べながら先輩後輩の本音トークや隊列、レスキューに関してのアドバイスなど有意義な話ができました。
色々と考えさせられる話ばかりで、いい経験になりました。またあんな話し合いがしたいです。
その後沈脱した人達はブーティビアをすることに。(※沈脱した人が罰ゲームとしてはいている靴にビールを入れて飲むこと。あくまで自主的な行いです。強要はしていません)
対象者は僕、めいしゅん、ゴルゴ、なっきーさん、他二名。(他二名は多分渡さんの動画に入ってるんじゃないかな?)
苦いビールでした・・・。

3日目
8時に起床。
池ポンさんに見送られ4年生と誉は観光へ、僕たちは昨日のリベンジに長良川へ。
スケボーから漕ぎ出してふれあいであがるというショートダウンリバーです。

天気は晴れで車の中にいる分には良かったのですが、川についていざ着替えようとしたら昨日より激しい強風で心が折られそうに・・・。
フルドライが羨ましい。
結果は1沈1脱。リベンジならず。最後の瀬で脱ってしまいました・・。残念。
最後の瀬の前のトロ場はすごい景色が良かったです。マイカメラを買わなかったことを後悔しました。

漕ぎ上がったあとは合流して、昼食、解散という流れでした。

皆さんお疲れ様でした。来年もまた行きましょう!

渡さん後で写真と動画の追加お願いします。

最後に
今回初ツアー企画ということで色々不慣れなことばかりでしたが、なんとか無事終了することができました。
ツアーの時間配分や予定の組み方など改善点は多いですがこれから直していこうと思います。
今回ツアーを企画するにあたって先輩方や他大の皆様には
色々とアドバイスをしてもらったり、現地でのレスキューをしてもらったりと大変お世話になりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2013-03-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いろいろ心配なこととか多いと思うけどみんなで協力してがんばってください!
そんなに力まなくても大丈夫だから!たぶん!
2013-03-19 20:06 | こば | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
