
--------(--)
 

池練

こんにちは、舜です。


渡さん、郁枝さん、トルテが関東ブロックで御嶽に行ってる間、居残り組は池で練習をしてました。

今日の課題は真っ直ぐ漕げるようになること。

ポイントは

・左右で均等に水を掴んで漕ぐこと。
・視線を目標に向け続けること。

他にも体を揺らさないとか骨盤を立てた姿勢とか色々とあるけれど、基本は上の2つです。
そばで見ながらアドバイスをすることは出来るけど、とにかく沢山漕いでパドルで水を掴む感覚を体で覚えるのが一番早いと思います。

俺も偉そうに色々と口出ししてるけど、明確にいつ真っ直ぐ漕げるようになったって感じではなくて、漕いでたらいつの間にか真っ直ぐ進めるようになったってのが本当のところです。

新歓も終わったし、もう自分たちで装備の準備も出来ると思うので、好きに池練してみてください。
メーリスで「池練するよ」って流せば誰かしら先輩も行くと思います。

ドンドン漕いでドンドン上達しましょう!

P6020185.jpg
P6020184.jpg
P6020186.jpg



追記はピクニックの様子です。
池練が終わったあと、お弁当を買って松美池にピクニック?しに行きました。

P6020189.jpg

P6020190.jpg

P6020191.jpg
まったり。

穏やかな昼下がりでした。
2013-06-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

宮澤もいたのかwお疲れ様でした。ピクニック行きたかったー。
2013-06-02 19:48 | nataru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
