
--------(--)
 

潜入報告!!!


かれこれ10日位前になるが、わが筑波大カヌークラブの宿敵、兼盟友T海大学に潜入してきたので、リポートする。


さる師走も3日の朝、富士にいた私、O鹿淳也は、雨の振る中一路T海大を目指し清水へ電車で向かった。

清水駅に降り立ったときすでに所持金は230円。

T海大は清水からバスで20分ほどの三保半島の付け根にあるらしい。

調査不足で右も左も分からない、、
「何とかなるか」。大学生らしき若者の乗り込むバスに乗車、整理券をとる。

しかし、はしりだして停留所3つもしないうちに150円の初乗り料金は上がってゆく。
停留所2つおきくらいに40円~50円のペースだ。。。

運転手「しみずーうんどうこうえんー、しみずーうんどうこうえんー」
この段階で200えん、どうする?降りるか、乗り続けるか?
次の停留所で40円上がったら終わりだ。。。潜入失敗!
わきの下を冷や汗が流れる。

たまらず、「降ろしてくれ!」とボタンを押していないないが、運転手に詰め寄った。
200円を払って降りると、「ここはどこだ?」

雨は次第に強くなってくるようだ。

バスは東海大に向かっているはず、私はバスの去っていった方向向けて歩き出した。

ほどなく停留所発見。バス停の地図によれば東海大まであと停留所3つほど

「まあ、バス停1つ500mとして1.5キロくらいかな」

しかーし、予想は甘かったらしい。駅を離れれば離れるほど、一体は工場ばかり、なにもねえ。停留所も1キロ間隔あるのではないだろうか?






全身、川で脱って泳いだようにずぶぬれで

ヒトマルサンマル(10時半)東海大着。清水駅を出て100分。



気を取り直しまずは図書館に潜入。
さすがは海洋学部。海に関する本がずらりと並んでいる。
地質関係の本も豊富で興味深い。

きづいたときには服が乾いていた。


そのとき「隊長ー、敵発見ですー」
ふと目を上げると、どこかでみた某T海大ボス猿のニヤけた顔が視界に入った。

猿「なーにやってんすかーO鹿さーん」
鹿「ばれたか。。。」


ばれては仕方がない、ボス猿に大学内を案内させることにした。
しかし20分後に授業が始まるらしい。T海大は昼休みがないのだいそうだ。

仕方なくボス猿と「世界の海洋資源」という授業を受けることにした。

先生「はい、こんにちわ。今日は世界のタイ(鯛)資源ですね」
猿「よっ待ってました!」(一生懸命ノートをとりだす)」

Image024.jpg



うをっ「資源って魚かよ!?」とつっこみたくなったが、周りはみなテレビで見るような魚君ばかり。。。
うかつに発言したら、モリで殺されかねない。


が、意外とこれが面白かった。
鯛はもはや養殖のほうがうまいし安上がりらしい。自ら性転換するタイもいるらしい。

授業が終わって腹も減ってきたので、学食へ潜入。



ふたたび、「前方に敵発見デース」
猿「どうやら、モリヤという旧ボス猿のようです」
鹿「もりや?もりや?はて誰だったか?、、、あー!○カールかよっ!」

T海大ではだれも○カールと呼んでいないらしい。


○カールとも戯れ、海洋ラーメンにも舌鼓を打ち、満足満足。



その後ボス猿の住処にも潜入を果たしたがそのレポートはまた後日することにしよう。

写真はT海大学食名物、海洋ラーメン。値段のわりにウマイ!オススメだ!

Image025.jpg
2007-12-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

その計画性のなさにホレましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
海洋ラーメンhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">食ってみたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-17 15:14 | 宮澤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

筑波大学カヌークラブ

Author:筑波大学カヌークラブ
カヌーとは、自然と触れ合うことができ、しかも体も鍛えることのできる究極のスポーツです。合宿やツアーも多いのでみんなすっごく仲良くなれます。興味のある人は気軽に連絡してください。

新歓アドレス tkbcanoeアットマークgmail.com

※アットマーク→@に変えてね

FC2カウンター
ブログねこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
